With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

オトナルヤマガタ’17 YAMAGATA MUSIC FESTIVAL

2017年07月15日 16時37分44秒 | その他
 オトナルヤマガタ’17.

これは芸工大企画構想学科の学生さんが企画、交渉などすべてを行い作り上げた、
音楽で街を盛りようという企画のようです。オレンジ色のTシャツを着た学生さんが
暑い中、一生懸命でした。
キャッチコピーは
『まちを歩けば オトがナル』

どんなものかちょっと見てきました。

まず七日町通りに出て、




まずシネマ通りに行ってみました。




マルシェ、やってましたね。 小さいお店が2~30店ほど、道の両側に。








準備中のところも。



屋台の作りがみな同じなので、これも芸工大の学生さんの製作かな?








ちょうどコーヒー屋さんがあったので、一杯頂きました。




お店はこのすぐ近くにあるようです。












とんがりビルでも何かやってそうですが、今回は外側だけ。







矢の目糀屋さんがいました。 青山椒入りを1個、頂きました。生きゅうりにつけて食べるとおいしそうですね。
細く撮ってと言われましたが、ご要望に応えられたかどうか・・・







冷やしたドーナツ・・・・おいしそうですね。山形は冷し〇〇・・、結構ありますね。



郁文堂さんの中にも人がいっぱいでした。




山形で革製品を作っている方のお店。この時はその息子さんだったかが店番してました。




島根に本店があるということでしたが、山形にもお店があるということでした。
いろんな雑貨を扱っていました。
















このシネマ通りを後にして、



文翔館めざします。




学生さんたちのブース?




絵のライヴですか?




青い空をバックに文翔館が見えてきました。




オトナル記念の写真フレームで一枚。




この時間は山形県出身のシンガーソングライター三浦コースケさんのライブ中でした。




今度は文翔館から市役所前のほうを通っての帰り道。




先ほどの学生さんのブース。




市役所前広場ではこの時間帯は、霞城の森合唱団が確か『赤い鳥』の歌を歌ってました。




再び山形銀行前の交差点に。




ココでは2人組『つぶみ』のライブ。 この2人は、以前芸工大前の広場で練習していた二人・・・?ではないですね。 




もう一度シネマ通りを見て。



しばらく行くと、御殿堰が。




いい趣ですね。そのうち中のお店に入ってみようとは思ってますが、なかなか・・・





まもなくホットなる広場が。




この時間は、aiさんのライブでした。



ということで暑い中でしたが、小1時間ほど歩いてみました。
かなり大掛かりな企画でしたが、これを学生さんがやったというのはすごいですね。
約3が月の準備で、企画やら交渉やら、すべてをやった芸工大の学生さんには敬意を表したいと思います。
企画構想学科の学生さんたちのようですが、こういうことが実際に自分の実となり、経験として
今後に生きてくるんですね。
また山形だから出来るということもあると思います。その地の利を生かして、これからも山形を元気に、活性化する企画をお願したいと思います。
おかげで山形の街中もだいぶ変わってきた気がするし、これから何か明るい兆しも見えます。



頂いたパンフレット。



中は、




こんな感じで。
なおコンサートは17時以降もやっているようです。

omake


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『新加入のMF安西 19歳堂... | トップ | 明日アウェイ名古屋戦のスタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。