With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ横浜FC戦予想スタメン

2017年06月17日 05時34分49秒 | モンテ、サッカー
『強敵封じ、上位を狙え』

横浜Cの基本陣形は3-4-2-1.
最注意はリーグトップ得点13得点のFWイバ。
190cmの高さと強さ、早さ、技術を兼ね備える。

木山監督は、「オールマイティ。味方に渡すパスもうまい」
プレスキックも正確、昨季山形戦で直接FK決める。

木山監督は、自陣での不用意な府宵なファウルや、
PA付近で相手に抜けだされる場面を減らしたい考え。

守備の要はDFヨンアピン。」
瀬沼は「フィジカル、特に腕の力が強い。
体をぶつけるタイミング考え臨みたい」

横浜の失点はJ2最小の14だが、
ピンチは少なくない。

山形は以前よりボランチ経由のパス回しが増え、
劣勢でも慌てずゲームメーク出来ている。
序盤失点せず渡り合い、
流れの中で相手のスキを突きたい。

とあります。


予想スタメンは
FW         阪野
       汰木      瀬沼
MF  瀬川   本田   中村   山田
DF    高木   菅沼   山田
GK         児玉 

となっています。

昨晩のブルイズで取り上げられていた中村選手が、
今回も予想スタメンの中に。
自分の良さを十分に出し、
得点に絡んでほしいです。

11人一体となって、それぞれ持ち味を出しながら
横浜を攻略してほしいですね


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のブルイズモンテディオ... | トップ | アウェイ横浜FC戦は、ロス... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半は 0-0 (Monteゆー☆)
2017-06-17 18:57:59
メイン北さん、前半は横浜の流れですか?

テキスト速報では、チャンスがあるもののなかなか決まらない様子ですね。
でも、危ない場面を防いだり、いい戦いの様な気がします。

後半は一瞬のチャンスをものにして、勝ち点3を持ち帰りましょう!\(^o^)/

頑張れ!モンテディオ山形!!!
勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-17 20:07:40
メイン北さん、本当に本当にうれしくって…(涙)

ずっと具合が悪かったから、気持ちも落ち込んでいました…。

本当に良かった!
アディショナルタイムの劇的ゴーーール♪\(^o^)/
せぬー、ありがとう♪
ありがとう、モンテディオ山形♪

そして、横浜まで駆け付け、
最後まで全力で応援してくれたサポーターの皆様。
本当の本当にありがとう♪

最高です♪
re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-17 21:19:05
Monteゆーさん 勝ちましたね!
それも、ロスタイム5分での劇的勝利!
今年はこんな勝ち方が多くなってきましたね。

松岡選手が入ったことで、ドローかなと思いましたが、
選手はそんなことを考えてはいず、
最後まで粘り強く守り、最後まで勝つことを信じて戦ったんですね。
一人ひとり頑張っていたのが見えたし、
それが結果になって現れたのはうれしいですね。

良かった、よかった!


またカンパイできますね。

それではこの劇的勝利にカンパ~イ!
re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-17 22:36:03
メイン北さん、こんばんは。

今日の劇的勝利、本当にうれしかったですね~♪\(^o^)/

メイン北さんが載せてくださった、
たくさんのモンテサポーターの写真にも涙が出ました…。
こんなにたくさんの1,000人の応援は、絶対に選手達の力になりましたね!
本当に、モンテサポーター万歳です♪

松岡選手も交代してすぐにいい仕事をしてくれたのですね♪o(^o^)o
越智さんの解説にある、相手を引き付けスペースを空ける…というところでしょうか!

瀬川選手もナイスアシスト!
その前のアユも、落ち着いていてスピードもあり、
あれがあったからこそのゴーールですね!
皆で勝ち取った勝利ですね♪\(^o^)/

それでは、モンテの劇的勝利に…。
乾杯~~~~♪o(^o^)o



おやすみなさい…zzz
re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-18 05:35:06
Monteゆーさん オフィシャルで、昨日の映像ダイジェストやら、ツイッターやらみて、また喜びがこみ上げてきました。
何度見てもいいですね。

サポーターの写真はたぶんゆーさんが見たいと思ったので持たので、同時に載せました。
まるでホームのゴール裏のようにびっしりでしたね。
スタジアムに声も大きく響いていました。

ダイジェスト見てみたら、最後のシーン、瀬沼選手の前に、阪野選手、松岡選手が先行して走っていたんですね。
それで相手DFが前に行き、その後ろにいた瀬沼選手がフリーで楽にシュート出来たんですね。
やはり全員で取った勝利でした。
永藤選手もよさが出ました。

まさに感動をありがとうですね。





re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-18 22:26:13
メイン北さん、こんばんは。

…何だか遅くなってしまいました…。vv;

今日の山形新聞のモンテ記事と写真、良かったですね~♪ *^^*
瀬沼選手始めみんなのユニがすごく汚れていて、頑張った証だなぁと尊く思えました!

本当に、アウェイで上位チームから勝ち点3、
すごくすごく大きな勝ち点でしたね♪
明日の県内ニュースが楽しみです!\(^o^)/


おやすみなさい…zzz

メイン北さんが載せてくださったゴール裏の光景は、
本当に感動もので、涙、涙でした…。(笑)
re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-19 05:01:01
Monteゆーさん おはようございます。

横浜戦の余韻がまだ続いてますね。
山新の写真も記事もよかった。

今日は各局その振り返りですね。
まずはまたYTSに絞ってみてみます。(笑)

アノ写真、そんなに喜んでもらえるとは嬉しいデス。
でも見ていると自分も何かこみ上げるものがあります。(笑)
アウェイであれだけ集まるとは・・・
re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-19 22:17:40
メイン北さん、こんばんは。

私も、SAYとYTSを観ることが出来ました♪
何回観ても勝利のシーンはいいですね。
その都度うるうるです…。

最後まで全力で走って勝ち取った勝利って格別ですね!\(^o^)/
守備も本当にすごかったですね。
今年のモンテは誰も手を抜かず、
監督も、調子のいい選手をどんどん使って、
応援していてわくわくします♪ o(^o^)o

現在5位に上がってきましたが、決しておごる事なく、
目の前の試合をひとつずつ勝って欲しいですね。
今のモンテなら大丈夫ですね!\(^o^)/

それでは、おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-20 05:31:21
Monteゆーさん おはようございます。
今日もいいお天気のようです。\(^o^)/

横浜戦の余韻、まだまだ続きますね。
いつの間にか5位になってます。
今年はJ1に上がるチャンスになりそうですね。
一試合一試合、大事に、最後まで気を抜かず行けば、
可能性ありますね。

明日の天皇杯もありますが、 もし勝てばおそらく鹿島とになるようですが、ぜひ当たりたいですね。
場所もNDでのようです。
re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-20 07:53:42
メイン北さん、おはようございます。
今日は暑くなりそうですね…。 ^^;

そうでしたね。
明日勝てば、次は鹿島と試合です!
是非戦ってみたい相手ですね!
もちろん、勝たせてもらいます!\(^o^)/

明日の天皇杯、楽しみですね♪ o(^o^)o

メイン北さん…よろしくお願いします!ぺこり。

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/  (メイン北)
2017-06-20 08:15:19
Monteゆーさん 
今日は暑くなるんですか?

でも明日は何か天気が良くないような・・・
どんなお天気でも行きますが。(笑)

ホームだし、地の利はありますが、それにサポーターの応援もプラスにして、ぜひ勝ちたいですね。




re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-20 12:31:08
メイン北さん、七日町近辺をうろうろされたのですね♪ *^^* ♪

あの書店の隣には、昔からの大福屋さんがあって、冬になると買って食べます♪

山形にはまだまだいい所が残っていますよね!^^v

・・・明日は雨マークですね・・・
スタメンが気になります。

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/  (メイン北)
2017-06-20 13:27:38
Monteゆーさん いいお天気で暑いくらいですね。

ところでゆーさん、うろうろではなくて、ぶらぶらですよ!(笑)
でもうろうろのほうが、自分のイメージに合っていそう・・・(笑)
わかってますね。(笑)
 

そうですか。
その大福屋というのは、多分あの郁文堂の向かって右かな?
写真に若干写っていますが・・・

・・・今日は、非公開練習とあるので、今日あたりメンバーが決定するんでしょうね。
勝ちたいし、次のリーグ戦の徳島からも勝ちたいし、
疲れなど見ながら、どんなメンバーになるのか・・・
たぶんほとんど変わらない気もするし・・・
あるいは思い切って変えてくるのか・・・
どちらにせよこの二つ勝ってくれれば・・・
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-20 21:39:51
メイン北さん、こんばんは。

…うろうろ、ぶらぶら…全然違いますね! ^m^
何でうろうろなんて書いてしまったんだろう…?(笑)(笑)
やっぱり、メイン北さんのイメージがうろうろ…!
(笑)(笑)(笑) \(^o^)/

私も郁文堂の写真を撮ったはずだと探したら、4月10日に写していました♪
いつもあそこを通っていて、
シャッターが下りた本屋さんが気になっていました…。
でも、夏には閉じたシャッターの前に朝顔が咲いていましたよ♪ *^^*
その本屋さんが芸工大の学生さんの力でよみがえる…というニュースを観た後写したのでした。

店主さんの嬉しそうな笑顔が全てを物語っていますね♪
本当に良かったですね♪

さて、明日は天皇杯!
アウェイで悔しい思いをしたので、リベンジですね!
絶対に勝って、次へ進みましょう!\(^o^)/

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-21 04:49:50
Monteゆーさん  おはようございます。

ゆーさんもあそこの写真撮っていたんですね。
今朝顔の話を聞いて、そういえばシャッターの前に朝顔が咲いている写真、自分もどこかで見たことがある気がしますが、
まぼろしか・・・(笑)

店主の原田さん、うれしそうでしたね。

さて今日は、天皇杯ですが、山新で予想スタメンが出るのかどうか?
去年はどうだったんだろう?
覚えてません。(笑)
あと少しで分かりますね。

・・・たぶん出ますね。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-21 08:14:21
メイン北さん、おはようございます。
曇り空ですね・・・。^^;

さて今日は天皇杯 二回戦!

今日の山形新聞では、スタメンをガラリと変える・・・とありますね!
普段出られない選手にチャンスが回って来ます!!
特に、富居選手は、去年はギシさん、今年は児玉選手の二番手扱いで、
ずっと悔しい思いをして来たことでしょう。
その思いをバネに、今日は絶対に無失点に抑えてくれますね! ^^v

いつも応援しているよ!
頑張れ!富居選手!\(^o^)/~~~

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/  (メイン北)
2017-06-21 09:07:30
Monteゆーさん やはり雨が落ちてきました。

夜は出来るだけ降らないでほしいですが・・・
でもモンテは雨の日の試合は、比較的成績がいいイメージがありますが・・・。

今日出る選手、ガラリ変わりようですが、
どんなプレーをするのか楽しみです。
それで勝てれば最高ですね。


re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-21 12:30:12
メイン北さん、試合の時は止むといいですね。 ^^;

ガラリと変わったスタメンが楽しみですね♪ *^^*

絶対に勝って、鹿島と戦いましょう!!!
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-21 13:29:34
Monteゆーさん 雨降りですね。
梅雨に入ったような雨で、気分も晴れませんね。

人間ですから自分の思い通りにならないこともあるし、愚痴をこぼしたいときもありますね。

でも切り替えも大事。
そんな気分にいつまでも浸っていても、何も良くなるわけではないし、体を傷めるだけだし・・・
時に切り替えも必要ですね。

という事で、雨だとかえって有利というつもりで今日はスタジアムに行ってきます。
日頃出てない選手のモチベーションは高いと思うので、
ここでガンバってほしいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。