With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ群馬戦はアディショナルタイムのゴールで劇的勝利!

2017年08月05日 22時36分30秒 | モンテ、サッカー
半ATに劇的な瀬沼選手のゴールで勝利。
勝ち点3もぎ取りました。

前半終了したところで用事が入り、
一時中断して9時から録画で見ました。
一応結果はわかっていたので余裕で見れました。

瀬沼選手が突っ込んでいった特攻隊員のように見えました。
ここで入れないと、という気持ちの入ったシーンに見えました。


前半芝生に足を取られるのか、
転倒、パスミスシーンが多い。
芝が柔らかく波打って足元がおぼつかない感じ。
プレーしにくそうですね。

試合が進むにつれて、だんだんと群馬ぺースに。
カンスイルとマテウスの連係もだんだん良くなってくる。
マテウスはボールを失わず、足も速い。
前半0で終了したのがよかったと思えるほど。


後半は前半よりも攻撃の形が少しは出て来たか。
太田選手に代え優平選手。
栗山選手に代え石川選手。
山田選手に代え中山選手。

本来のモンテのサッカーにはなかなかなりませんでした。
群馬もプレスを掛け、なかなかバランスよく戦っていました。
今日はこんな中で勝ち切れたというのが大きい。

最後瀬沼選手が意外性を見せて、
自分で持ち込んで行ったのが大きい。
勝ちたいという気持ちがあそこまで一人で運んでいったように見えます。

スタジアムにはたくさんのモンテサポーターが集結。
試合後の木山監督のインタビューでは、
そのサポーターのことが話題に上がったとき、
一瞬言葉に詰まったようなシーンが見られましたが、
サポーターに対する思い、勝ててよかったという思いが
こみ上げてきたように見えました。


これで次の県民デーに弾みが付きます。
また勝って少しずつ上に上がっていきたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェイ群馬戦予想スタメン | トップ | 第27節ホーム金沢戦予習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事