With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

今日のブルイズモンテディオ -中村選手のスペースを狙う嗅覚と技-

2017年06月16日 23時53分15秒 | モンテ、サッカー
今日のブルイズモンテディオ、OCHI’SEYEは、群馬戦での中村選手のパフォーマンス。
その前に阪野選手のゴールシーンの解説。

『体当て、ボール守る』 体をぶつけて、相手DFからボールを奪われないように、
という事ですね。体が強くないとできないですね。







後ろは見ずに、ここから積極的に中に、




侵入し、







さらに前に行くふりをして、相手後ろのスペースに下げ、




そのあと逆を取る。







次は、右前方にあるスペースに、相手との競争に勝てると信じて、



入り込む。



奥深くまで侵入し、チャンスを作る。


と、まあ写真を撮りながら早口の解説を聞いたので、間違っているかもしれませんが、
だいたいこんな感じだったと思います。
越智さんも、攻撃的なボランチとしては中村選手が一番と言われてました。


瀬川選手の場合もそうですが、選手間のバランスを考えながら、
選手の良いところを最大限に生かし起用する木山監督の采配が、
チームとしてもいい方向に行ってますね。



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日横浜FC戦のスタメンは? | トップ | アウェイ横浜FC戦予想スタメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。