With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ千葉戦 今夜のTV報道から

2017年03月06日 19時32分23秒 | モンテ、サッカー
今日は期待通り何局かで、千葉戦の模様を報道してくれました。
まずはサクランボTV.



阪野選手の得点シーンまでですね。
このシーンは、全局で流してくれましたが、サクランボTVさんに代表してもらいます。



阪野選手は、こぼれ球にしっかり対応できたといってましたが、
よく見ると、左足でしっかり阪野選手にパスしてますね。



流れるようないい攻撃でした。




やはり木山監督のほぼ想定通りの流れだったようですが、
あのPKを取られたのは痛かったですね。
その前にボールを取られたところが痛かったですが。









ここからはYBC。インタビューのみアップします。



千葉は前半の勢いを最後まで続けるのは至難の業でしょう。
作戦としては前半点を取って、後半は逃げ切るようなイメージなんでしょうか。
ハイライン、ハイプレスで攻撃的。
奥野監督時代の3トップ時代を、チョット思い出しました。



そうですね、次熊本戦に勝ってアウェイ3連戦が勝ち点7なら
J1昇格に向けてのスタートとしては大成功でしょう。



次の試合がその意味で大事ですね。




そしてYTS。






YTSさんはあのゴールシーンを分析してくれました。
瀬沼選手がトップスピードで相手DFを振り切り、PA内に侵入したため、


相手DF二人もつり出されたんですね。
南選手もいいところにポジション取ってますね。


その状態から、南選手にパスを通し、南選手はワンタッチですかさず阪野選手にパス。



阪野選手が素早く反応しゴール! 流れるような素晴らしいゴールシーンでした。



次は汰木選手のドリブルシーンでしたが、



後半2度ほど、ドリブルでぶっちぎりの突破を見せてくれましたが、
最後のシュートのところがまだ未完成でしたね。

右側を走っているのは、瀬沼選手でしょうか。
ココにパスをする選択もありましたね。
よく見る、横に回り込むとか、ループシュートとか、
そんなビデオを見たり、それをまねたりしながら、
この部分に習熟し、ゴールが割れれば、相手には脅威の存在になります。

1、2段階上のレベルの選手に脱皮できそうです。
あとは本人がどれだけここを練習し、シュートのコツをつかむかでしょうね。
ゴール前での個人練習はぜひすべきですね。

木山監督も厳しく鍛えたいと言っていたので、期待したいです。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェイ千葉戦は1-1のド... | トップ | 第3節アウェイ熊本戦予習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県内ニュース! (Monteゆー☆)
2017-03-06 22:26:47
…代表してまらいます。になっていますよ。(笑)

メイン北さん♪ 私が写っていました~~♪\(^o^)/
ありがとうございます♪ *^^*
保存します!(笑)
re-県内ニュース! (メイン北)
2017-03-07 05:37:40
ありがとうございます。
そうですね。
そのほかにも一個見つけて、こっそり直しておきました。

ゆーさん、写ってましたか?
・・・あっ、ほんとだ! あの顔ですね!
と言ってもどの顔かわかりませんが・・・(笑)

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。