With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ名古屋戦予想スタメン

2017年07月16日 05時36分23秒 | モンテ、サッカー
『連敗阻止へ 守備で集中』

今日の山新モンテ記事の見出しです。

名古屋は現在7位だが、高い攻撃力は確か。
山形はまず守備で集中し接戦に持ち込みたい。

名古屋は長身FWシモビッチが10ゴール等
リーグ3位35点の得点力。
一方ショートパスをカットされたりと32失点。

前半戦の山形戦でも中盤でボール失うこと多し。
最近はシモビッチをターゲットの長いボール、
DFラインの裏を突く攻めなど織り交ぜる。

木山監督は「いつも以上に守備を強くやらないと。
控えにも攻撃的な選手を二人は持っておきたい」

天皇杯での4バックが予想される。
鈴木は「取られても取り返す気持ちが大事」と
強い意気込み。


予想スタメンは

FW            阪野
         高木
MF 中村    本田   風間    鈴木
DF 李     菅沼   加賀    茂木
GK        児玉

となっています。


名古屋の4バックに対し4バックで行くのか。
これだと菅沼選手と加賀選手のCBですね。
より安定感が増しそうです。

SB茂木選手と李選手は時には上がってチャンス作りたい。
SHが鈴木選手と中村選手。
前線により近くなりFWとの連携で、
攻撃がうまく行くといいですね。

この布陣、意外とよさそうです。
期待したいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日アウェイ名古屋戦のスタ... | トップ | アウェイ名古屋戦は0-1で敗戦 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後半頑張れ! (Monteゆー☆)
2017-07-16 18:56:00
…また今日も前半に失点してしまいました。

とにかく失点はこれで終わりにして、
後半挽回して欲しいですね!

頑張れ!モンテディオ!!o(^o^)o
0-1で負けました (Monteゆー☆)
2017-07-16 20:04:43
今日も負けました。
ゴールを決める選手はいないの?
どんな形でもいい。
決めなきゃ勝てないのに…!
re-0-1で負けました  (メイン北)
2017-07-16 20:52:41
Monetゆーさん 

ゴールを決める選手はいないの?・・・というゆ~さんの言葉、こころに刺さります。(笑)
シュートは打つんですが、キーパーの正面だったり、
キーパーがはじいてもそのあとバーに当たってはじかれたり・・・
逆に名古屋は前半押し込まれながらも前半打った最初のシュートが入ったり・・・・
名古屋は前半シュート2本だったのに・・・
山形は前半シュート7本も打ったのにぃ・・・

と愚痴も出ますが、内容はよくなって来ているので、
最悪期は脱出したかな?・・・

今度のホーム湘南戦が勝てるかどうか。
ここで負けるとちょっとムードが悪くなりそう・・・
re-re-0-1で負けました (Monteゆー☆)
2017-07-16 23:35:29
メイン北さん、今まで頑張って積み上げて来たものが、音を立てて崩れて行く感じです。

勝ち点1でも、ひとつずつ積み上げて行かないと上には行けません。
順位は怖くて見ていませんが、絶対に下がっていますね。

どうして点が入らないのでしょう。
もどかしくなりますね…。vv

おやすみなさい…zzz
re-re-re-0-1で負けました (メイン北)
2017-07-17 06:09:53
Monteゆーさん おはようございます。

今朝は5時前から畑に出て草取りやらやってました。
ちょっと目を離すとすぐ伸びてしまいますが、
これですっきりしました。
野菜たちも気持ちよさそうです。

昨日のもモンテは最悪期は脱した感があるので、
これからは上に行くだけのような気もしますが、胴なんでしょう?
(ちょっと楽観的過ぎるかな?笑)

サッカーでもなんでも、今後どうなるかわからないものは、考えてもしょうがないので、それで気がめいっては自分が損するので・・・
結果が出てから考えても遅くはないので・・・

・・・ということで、常に前向きで無理にでも笑顔になれば、免疫力もアップするというハナシもあり、
そんなスタイルがいい気がします。
じぶんだけかもしれませんが・・・

良い方向に行くことを祈ってます。

あっ、順位は下がっていたような・・
確か15位?
間違っていたらゴメンなさい。
re-re-re-re-0-1で負けました (Monteゆー☆)
2017-07-18 12:38:58
メイン北さん、こんにちは。
夜中はすごい雨でしたね…。

今日もオフみたいで、ゆっくり休んでリフレッシュして欲しいですね。
そうすると気持ちも切り替えられますね!
re-re-re-re-re-0-1で負けました  (メイン北)
2017-07-18 15:02:17
Monteゆーさん お元気でしたか?
今日は時々ゆーさんのことをが頭に浮かんで・・・

今日は比較的涼しいのですが、湿気が多いので
梅雨明けはまだですね。

手入れをしたハタケ、どうなっているのか気になって、
時々見てしまいます。

湘南戦の予習、始めてますが、最近は調子がよさそうで、なかなか手強い相手です。
でもホームのチカラで何とかしたいですね。
re-re-re-re-re-re-0-1で負けました (Monteゆー☆)
2017-07-19 06:33:36
メイン北さん、おはようございます。
いい天気ですね。

言い忘れていましたが、瀬川選手と瀬沼選手が怪我ですね…。vv
次から次へと怪我人が出て来て心配です…。
辛いのは本人達ですね。
焦っても仕方が無いので、仲間に思いを託し、しっかり治して戻って来て欲しいですね!

頑張れ!モンテディオ!o(^o^)o

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-re-re-0-1で負けました  (メイン北)
2017-07-19 09:01:12
Monteゆーさん おはようございます。
今朝はさわやかなお天気です。

そうでした。瀬川選手と瀬沼選手もケガということでオフィシャルに出てましたね。

本当に焦ってもしょうがないので、これを機会にゆっくり休んで体のケアをして、
また元気に戻ってきてほしいですね。
ケガの原因も出来るなら解明して、そうならないように対策出来ればしたいですね。

普段気が付かなくても、こんな時は健康のありがたさがわかりますね。

では、また・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。