うめちゃんのグダグダな日

高齢者の仲間入りを果たして数年。
オット亡くなり、おひとり様体験中。
死ぬまで元気!を目指します。さて…

行動が世界を広める。

2017-07-13 10:32:16 | 日記

おおげさな記事題名になりました(笑)

 

梅雨明け宣言は、まだのようですが、真夏の暑さです。

昔は暑いのは、九州のの専売特許でしたが、

昨今は北海道も暑いようで、日によっては九州より日中温度が高いですね。

本州内陸も、毎日最高温度を競っていますしね。

6日の九州北部の豪雨災害ひどいものがありました。穏やかな梅雨明けはありません。

日頃は、小さな川だったり、恩恵をもたらしてくれた裏の山が

豪雨によって牙をむき自分たちの襲い掛かって来るなんて…誰が予想していたものか!

行方不明者を含む多数の亡くなった方を、その家族の方を

どういう言葉で慰めることが出来るでしょうか。

 

歳を取り弱りながらも、家族に看取られ穏やかに死んでいきたいものです。

交通事故もイヤ!殺されるのもイヤ!

 

高齢になると、頭が動かなくなって、単語ひとつに引っかかってそこから動けなくなります。

薄ぼんやりと輪郭は分かるのですが、明確さがないので自信がなくそのうち疲れます。

そして、どうでもよくなって、面倒さが勝ちます。

この面倒さが曲者でだんだん幅を利かせてきて、最初から立ち向かう気が失せて来ます。

 

歯はインプラント。目には度を増した眼鏡。耳には補聴器。

だんだん人造人間に近くなってきました。

でも、何か欲しいものがあるのはいいことです。

欲しい、買いたい、これは立ち上がらせてくれます。たとえ安物であっても(笑)

これ、「希望」ということでしょう?だと思います!

 

こんな私にも楽しみがあります、希望があります。

22日(土)フェイスブックのお友達とお会いします。

勿論、初のお目見え!

FB上では勝手なことを、書き込んでいます、お会いする事はナイ!のつもりでしたから…

熊本まで足を運んでくださる5名の方!

こんなことが…あるんですよね~男の方は行動力があります。

モチロン私よりず~~~っと年若い方々!

22日は、若いボーイフレンドの囲まれて、ご機嫌な私が笑っていることでしょう。

こんな不思議にに思える出会いもあるということで、元気が沸き上がっている私です。

 

PCからつながるご縁。何でもやってみるものです。

動くことが、生きる力となる!を証明しました。

まだ頑張っていきますよ!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補聴器、我がものとなる顛末記 | トップ | あつくておかしいあたまとき... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (柚子ごしょう)
2017-07-13 17:39:31
私の事?と言うような内容に、そうそう、と頷きながら読んでいましたが、終わりの方では、私よりもずっと先を行ってるうめちやん。凄い!と唸ってます。
FBも駆使し、充実の日々ですね。私にはいつそんな日が来るのでしょうか?
雨もどうにか収まった様ですが、多くの犠牲者を出してしまいました。これから先のことが危ぶまれますね。5981
元気がイチバンよ❣️ (うめちゃん)
2017-07-14 11:58:32
すぐしおれる夏の花のように💐、何かあればしおしおとなってしまいます。
ほんに紙一重(^^;;
探しものをしていたら、オットが亡くなる2年前の日記が出て来ました。パラパラ読んだら、沈んでしまいました。辛かったなぁ〜あの頃。まだ家にいて体調は最低。歩けるつもりで歩いて何度目かの転倒など、目を覆う惨状を書いていました。病人に対して真面目な対応をすればするほど、こちらが追い詰められます。

で、今は自分がどうに出来ている隙間の天国なんだなぁと思いました(^^;;
デート、如何だったかしらん? (くちかずこ)
2017-07-29 22:07:01
くちこも、ブログ上で繋がった人とは、生涯、会うことは無いと確信していましたが・・・
なんのなんの!!!
人造人間ねえ。
そうしてでもグレードアップできれば、何よりかと。
くちこは、あれこれ内臓を無くして、グレードダウン甚だしいです。
それでも、サラリと、無理せず、らしく、笑っていたいと思っていますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL