うめちゃんのグダグダな日

高齢者の仲間入りを果たして数年。
オット亡くなり、おひとり様体験中。
死ぬまで元気!を目指します。さて…

昨日の過ごし方

2017-05-18 10:38:32 | 日記

良いお天気で、空気爽やかで、午後は体操教室の予定があって

体調も良く、しあわせなうめちゃんであります。

昨日は、娘が来てくれて午後ずっとおしゃべりタイムでした。

お昼も、いつもはどこかお店に出かけるのですが、ここいら辺も食べつくした感じで

どこ行こうかと悩むのも嫌なので、スジ肉を買ってあったので切り干し大根とコンニャクを

入れて炊き、あと味噌汁と卵焼きとお漬物で歓待?しました。

私はご飯の量もぐっと少なめになっていて、まだ自炊できるので、

こうして娘のための料理ぐらいは、お茶の子さいさいです。

味は知っていますし、誰よりも気を使わない相手です。

大人になった孫の話もグッと減ってしまい、半日居て何を話したやら…

もう忘れちゃいました。

お互いスマホを操りながら思い出したようにポツリポツリの話は

平和で、幸せと言えますね。

来週は、行事でカレンダーも埋まっています。

おかしなもので、いや贅沢なもので、行事が多いと重く感じ、なければないで物足りない…

出ていくまでは、ナヤミます。終わったら行って良かったと、思うのですが…

年寄りあるある…でしょうか?

 

今はHuluも映画主体の鑑賞中です。

 

こんなブログもたまにはいいですよね。

そう血湧き肉躍ることは続きませぬ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベッドで見る夢 | トップ | フフフ… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんです! (柚子ごしよう)
2017-05-18 22:55:58
こんな日々を幸せなと言うのだと思います。
私は相変わらず忙しくて、そんな時間が欲しいな、
と思いながら、でも寝る時は今日も無事で良かったと思います。孫が居間のガラス戸を開けてそこから
ランドセルを放り込み、着替えもしないで遊びに行きます。6時過ぎまで遊んで来るので、大分楽になりましたが、何事もなく過ぎた事が本当に嬉しいです。
柚子さま (うめちゃん)
2017-05-19 10:04:22
見てくださって有難うございます。
お孫ちゃんも、すっかりおばぁちゃんの手を離れたようですね。お友達が出来て楽しくてしょうがないご様子良かったですね。何よりだと思います。どんなに手をかけたとしても、ジジババや親とても手を出し口を出すのは限度がありますから…今日もいいお天気!草取りしなきゃ〜(^^)
お元気そうでなによりです^^ (すみとも)
2017-05-20 16:58:11
お嬢様と 用もなくゆっくりと流れる時間をお過ごしのご様子 至福の時間ですよね!

 こちらも今日は夏日! じっとしていても汗・・・水分補給に注意しながら グダグダと一日が過ぎようとしています!
あらら~お風呂掃除を忘れていました・・・これから ちょこっと してきましょう~

 ”手抜き家事 ちょこっと済まし 汚れ貯め” ~~(^O^)/ 風呂垢貯めてもお大尽にはなれませんね○o。.
すみともさま (うめちゃん)
2017-05-22 10:03:28
コメント有難うございます。
いずこも同じ秋の夕暮れで、掃除も大仕事の部類です。前後の行事を考え体調を整えやっと掃除機に立ち向かいます(笑)
終われば憩いの時間(笑)自分で出来るのが有難い。これをヘルパーにお願いするようになったら、ブルブル…考えたくもないない‼️最近、低血糖を経験してアレ〜っと。闇雲に食物減らしてもいかんです。甘酒手作り覚えました。糖が結構多いので、食べても少々にしています。低血糖にすぐ間に合う❣️苦労しますわ〜(^^)
お久しぶりです。 (koba)
2017-05-29 22:55:42
ご無沙汰しています。
いつもお元気でご活躍何よりです。
私も毎日あたふたと日常に逐われ気が付けば、5月も終わりです。
夫の病院の付き添い、自分の通院
間をぬって今日は友達とランチしてきました。ブログを書く時間ぐらいはある
はずですが、気持ちに余裕がありません。パソコン開けるのが面倒でスマホから
コメント入れさせもらいました。
kobaさん有難う~ (うめちゃん)
2017-05-30 11:44:40
いずこも同じ秋の夕暮れ。
年取っていいことありませんわ~
普通に過ごすことが、幸せ~なんて、ヤセ我慢を言っていますが、
ほんとヤセ我慢。誰でも一緒だと思っています。
スマホで結構ですよ。
と、言いながらkobaさんのブログにもご無沙汰!
いけませんね、ごめんなさい。
今日は、老人度upを書き込みたい…の予定です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL