ねこの日記

日々のこもごもをさらっと・・・。
中居君、SMAPのこと・・・。
そして、でぶねこ日記。

等々力渓谷と江の島花火大会。

2016-10-17 23:24:46 | 日記

 

土曜日、気持ちのいい秋晴れ!

たれちゃんから行こうと誘われていた

等々力渓谷へ行って来ました。

 

入口近くのカフェでまずランチ。

 

昼からビール!

 

こんなのあるんだよ。

 

生パスタです。

もっちり麺で美味しかった。

 

お腹を満たして等々力渓谷へ。

 

 

緑の中の川沿いを歩く。

 

終点付近に神社。

 

もっと広いのかと思っていたら

あっという間に終わってしまいました。

東京の真ん中に住む人たちの散歩コースのような

涼しい道だった。

 

 

等々力駅横の店にライオン。

リュックだよ。

これ背負って歩くんだ。凄いな。

虎もいたよ。

 

その後、自由が丘に移動して

たれちゃんがいつも気になっていたという

フルーツメインのケーキ屋さんへ。

 

お花が可愛く各テーブルに。

 

あたしはメロンショート。

凄くメロンが効いてて贅沢なショートケーキ。

美味しかったぁ。

小さいからぺろっと。

 

たれちゃんのフルーツロール。

これはオレンジが効いていてスポンジもしっかり。

美味しいケーキはいいね~。

 

レトロ昭和な雑貨店。

 

いい感じだ。

 

そして、ちょこっと雑貨や巡りをしてから

3時前にたれちゃんとばいばい。

 

夕方、鎌倉にてメェちゃんと待ち合わせて

今年もふじさわ江の島花火大会へ行きました。

 

見る場所が狭いので

人人人。

今年も立ち見でした。

 

毎回なかなかうまく撮れない花火・・・。 

 

時間は短かったけど

写真よりずっと迫力あったです。

 

 メェちゃん曰く

「ふじさわはお金があるから。」

(鎌倉の花火はなかなかの地味さ。

でもそののんびり具合があたは好き。) 

 

土曜日、満月なり。

 

藤沢に移動して

メェちゃんが怪しいタイ料理やに連れて行ってくれました。

 

夜もビール! 

 

シンガービール。

辛いけど美味しかったんだぁ。

お店の人はタイの人。

お茶が不思議な味。

 

うだうだといろいろいろいろ話して

話聞いてもらって

今回は職場のあれこれ。

すっきりした。

すっきりしたよ。

ありがとね。

 

 

家に帰って

これを↓横目にサムガを聴く。

 

夜寝て、3時間くらいで目が覚めるのは 

 

寝る前に酒飲みすぎるからだと・・・。 

身体の節理かと。

 

昼寝がぐっすり出来れば大丈夫かと。

夜ぐっすり眠りたい時は

寝る前に飲み過ぎないことだけど

それ、無理でしょ。

絶対、無理でしょ。

絶対絶対、無理でしょ。

 

スマスマ面白かったよ~。

歌ぐぐっと見入ったぁ~。

これでもかってくらい力入れて見た。

パフォーマンスの時はこれくらいシュッとしてて。

ぐっと見入るくらいの力を画から感じるから。 

12月31日。

あたしはCDTVでお祭り騒ぎしてサクッと行ってほしい。

サクッと。

じゃ、またね。

って。

またね。

って。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花ポチ。 | トップ | どんな夢だったんだろ~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。