モモ太小屋。

バイオリニスト桃ちゃんのほんわか日記だよ~。

精進精進

2006-04-30 14:33:04 | Weblog
そして夜はライブ。
なんだかすごく愉しくてニタニタしちゃいました。それに、今回は歌うように弾けたなぁ。
寿司パワーか!?(笑)お二人の中にすっぽり入れたっていう感じがとてもしました。
レコーディングした曲をアンコールしていただいたのもまたうれしかった。
休符をいかに歌うか、これホント大事。
全然かんけーないけど昔は歌う人(歌手)になりたいと思っていました(笑)
保育園時代、よくみんなの前で歌ってたな~。あみんの「まつわ」とか(笑)
今は楽器ありきの歌いてになりましたがね。
精進します精進します。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

春を食す

2006-04-29 18:14:03 | Weblog
ライブで小松へ行ってきましたー。
レコーディングぶりに行ったから二年ぶりくらいです。
よって、お寿司も二年ぶり(笑)
今回は念願の2件のお寿司屋さんに行ってきました。握り手によってこうも違うのかっていうのを改めて実感。深いなぁ。芸術だなぁ。
どちらもおいしすぎて、ずっと眉が八の字でした(笑)
なして人はおいしいもの食べている時って悲しい顔になるんでしょかね(笑)
春の魚を食べつくしました。我々、ほんとよく食べる。ビックリされました(笑)
お寿司の事話すとなっがーーくなるので、ここらでとめておきます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

続続・華麗なるカレー

2006-04-15 13:33:49 | Weblog
…たぁしかに。五つとも全く違う味で、食べた事ないような味ばかり。
あ、インド米の事話すの忘れとりました。
これがまたおいし~いのです。細長いお米でぱらぱらしていて、カレーによく絡んでピッタシです。
このお店は北インドカレーなんですが、はてどっからが北インドなんだろか~?次はインド人に聞かなきゃ。
メニューに南インドカレーってのもありました。
私はちょっとした事で汗をかくのですが、今回もお店に入っただけでスパイスで汗をかき、食べだしたら一人サウナ状態(笑)
…とまぁこんな感じのお店です。皆様、ぜし行ってみてくださ~い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・華麗なるカレー

2006-04-14 17:37:16 | Weblog
とてもクリーミィで、まるでイタリア料理のようでもあったりして。もしやしたらチーズも入っとるのかな。
こういう味もまたお初。独特なおいしさです。
マトンは色が黒っぽいくて、全然マトンの臭みがなくてこくがありやしておいしいでした~。野菜は、野菜がよく煮込まれていて野菜の甘みがふんや~っと口の中に広がります。これもとてもおいしかった。
私はあまりインドカレー事情に詳しくないんですが、この夫婦はインドカレーをよく食べているもんだからインドカレー評論家のよう。そのインドカレー評論家夫婦がおっしゃるには、ここは独自の味が多い、との事。つづく
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

華麗なるカレー

2006-04-13 20:56:59 | Weblog
そして、店内へ。
もう開店と同時に満席で、外にはまた並びよる。
私達は、キーマ、チキン、バターチキン、マトン、野菜の5種類のカレーを注文。そして私はインドのお米ってのにしました。
キーマは今まで食べてきたキーマの中でベスト1ですよこりゃあ。少し汁気があるタイプでやや辛。あとひきまくりです。
チキンはね、一口食べた瞬間三人とも「ん?!」と目が点。
今まで食べた事のないチキンカレーの味。一体何が入っているのか…?
インド人に聞きたい。
そしておもしろ変わっているのがバターチキン。だってね、色が薄ピンクなんですよ~。
どうやらベースはトマトクリームらしい。ツヅク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事前のスパイス補給

2006-04-12 18:10:31 | Weblog
今日は仕事のように朝9時に家を出て、千葉の検見川?新検見川?(どっちかが〇)にある念願のインドカレー屋「シタール」に行ってきました~。
最近インド人のようにインドカレーばっかり食べている友達夫婦が前からあそこは行くべし!と。で、それが今日となりました。
それがね、行列するって言うんですー。
ほんまかいな?と思っていたらホントホント、開店前からわんさか人がやってきて(我々もね)行列しだしました。
車の中にいた私達にもメニューを渡してくれました。
もうそのメニューからスパイスのよいかほりが… もう汗かきそう(笑) つづく
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

向島にて

2006-04-10 15:58:15 | Weblog
ふと道沿いにいっろんな種類の柑橘類が売っていました~
さすが名産物!
聞いた事ないのもいろいろあったなぁ
我々ハリキッテ柑橘地獄に陥りました(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

移民族

2006-04-07 12:32:47 | Weblog
昨日は伝兵衛号で平塚をam.7:30に出発。
そしてpm.5:30に倉敷到着。お初でした、倉敷。なんか言葉のヒビキが好きだなぁ くらしきくらしき
サウンドチェック後、ライブ主催の方がお寿司屋さんに連れて行ってくれました。おいしくってハリキッテ食べ過ぎました。 普段はライブ前とか本番前とかあんまり食べない事が多いんですがね(眠ぅくなって集中力がとんでゆくから)食べ過ぎて、まいったねぇこりゃ なんて言いながら、中が丸太小屋みたいになっているステキなお店でライブ
そして終わって別府に移動して、1つ前に話したワンカップ焼酎を呑んで寝たのデシタ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

のんべえな街

2006-04-07 05:30:36 | Weblog
はぢまりました、伝兵衛サン石井さんモモツアー。今日は倉敷でライブをやって、さっき(AM4:30)別府に到着。おばけが出る?部屋は伝兵衛さんに。はてその行方はいかに…。九州にはコンビニにこんなワンカップ焼酎があるのデス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界旨味発見!

2006-04-04 14:40:34 | Weblog
私の食の参考書です(笑)そもそもはHanakoに連載されていたんですが、その時からこのおいしい文章に吸い込まれていました。リアルな描写がスバラシイ!そしてお店の電話番号とかも書いてあるので、なんとも便利☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加