突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

新型インフルエンザとMY病院

2009年10月18日 | MY主治医と病院
受診してまいりました。


採血もしてもらいましたが、結果は次回しか判りません・・・。 (ぶぅー)

(・・・最近、ご訪問者が、なぜか増えているので、ご説明申し上げます。

耳にタコのお仲間さんには、申し訳ないデス。)



私は、小さいMY病院の一般内科に通っています。血液検査は外部委託デス。

採血した後、また、後日、結果を聞きに行きます。 メンドクサイでしょ?



my 「センセー、ワクチンはどうなりましたか? 私はいつ射てますか?」

センセ 「全く、判りません。月曜日からって言われているのに、まだ、お薬も通達もありません。一体、いつになるんでしょうね・・

「ええー、じゃあ、私は、いつ、来たらいいんでしょうか?」

「判り次第、院内に張り紙しますから」

センセ、来なきゃ、張り紙見られないじゃないですか  やっぱり、お電話を・・・・」

「・・・」 (無言)

 ( けちっ )




お仲間さんたちのブログでも、新型インフルエンザワクチンの記事がUPされていますね。

11月に入ったら・・が有力説ですが。



病院の規模の違いなんでしょうか?

MY病院、全く、入荷の見込みがないそうデス。







欧州糖尿病学会(EASD)での基礎インスリンについても、主治医先生のご意見を伺ってまいりました。

トライする価値はあるという事で、手持ちのランタスがなくなったら、レベミルを使ってみます。


まーた、頻回に測定しなくっちゃ・・・




でも、判った事。

MYセンセは、やっぱり、「測定ありき」タイプみたいデス。



「1日2-4回しか測定しない患者さんに、もう少し、回数を増やしてもらって、レベミルの感じを見せていただきましたが、あまり、フラットじゃなかったです。」って。



  ガーデンさん、通院する?  



そんなこんなで、1.5時間待ちの受診でしたが、沢山、ご教示いただきました。




―――――――――――




私は、年中、主治医先生への文句や愚痴を言っていますが、

入院中、MYセンセとも転院先をイロイロ検討してて、その上で、「転院しない」と決めたんです。

『だったら、愚痴るなよー』と、お思いでしょうか。


MYブログは、愚痴グチぐちブログです。『書き手の自由』は一緒デス。
ご不快なら、ご訪問は無用でございます。






  (修行が足りないmyで・・・・ 恐縮です)











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (はな)
2009-10-18 08:06:25
やっぱり11月にはいらないと ワクチン接種は無理なのかもしれないですね 病院も 国と患者さんにはさまれて かわいそうですよね。
返信する
Unknown (ガーデン)
2009-10-18 16:44:44
今日は庭に出ていました~★
低血糖2度目で、家の中へ(笑)
低血糖でしんどくなってくるし、腰は痛いしで、散々でした(泣)

myさん、レベミル使うんですね!私はたしか夜中低血糖が来てたような…?
1週間ぐらいで嫌になって、ランタスに戻したかな(笑)
myさんの結果楽しみです♪また教えて下さいッ★

主治医先生、測定ありきですか!!(笑)
私の考えとバッチリです~♪♪♪
枯渇してるし、スーパーコンピューターじゃないんだから、やっぱりコントロールは難しいですよね~(泣)
センサーたくさんあれば、血糖の流れとかいろいろ研究するのに…。なんとなく適当です~。
返信する
コメントありがとうございます。 (my)
2009-10-18 20:35:41
今日は、娘が、塾の模試でした。
ダーリンとランチに行きました。

コメント、ありがとうございます。


――――♪はなさんへ♪――――
最近の広報では、
「病院ではなく、市町村の役場か、保健所に問い合わせてください」って言ってますもんね。
病院も、情報はないのかもしれませんね。

でも、私の受診後、「ワクチン1回で有効説」が報道されましたよね。

もともと、優先順位2番目の中のトップのIDDM、私達ですから、繰上げの恩恵はないようですね。

センセも「いつか判らない」って仰っていらしたので、お電話、いただけるかもしれません。


――――♪ガーデンさんへ♪――――

>myさん、レベミル使うんですね!私はたしか夜中低血糖が来てたような…?

そーなんですか?
また、レベミルの事、教えてくださいますか?


ふり幅が少ないって、学会発表があったので、験してみようと、なりました。

劇症型も、枯渇組も、どうしたって、ふり幅が大きいですから。
返信する
レベミル (hiromaki♪)
2009-10-18 20:45:58
私は体験した一人です。

レベミル。ランタス君より増量しました。
最終的には、1日増量が約十単位増えたかなぁ。

薬効時間が24時間となっていますが、
それより短い感じがしました。

返信する
hiromaki♪さんへ (my)
2009-10-18 20:54:46
コメントありがとうございます。

>レベミル。ランタス君より増量しました。
最終的には、1日増量が約十単位増えたかなぁ

そんなに、一日の総インスリンが増えたのですか?

いやだ・・・。
そんなにインスリンが増えたら、絶対、太る・・。
hiromaki♪さんは、体重増はありませんでしたか?

血糖値はいかがでしたか?
フラットでしたか?
返信する
Unknown (ガーデン)
2009-10-18 21:47:55
私のブログ調べました(笑)
レベミルのことは、今年の1月の記事のコメント欄で、少しやり取りしていました。
思い出しましたが、朝はランタス、夕はレベミルを打ってました。1週間ぐらいで止めましたが…。
あんまり参考にならないと思うけど、時間のあるときにまた覗いて下さ~い♪
返信する
ふ~えたふえた (honohono)
2009-10-18 21:49:33
って何がでしょう~か

娘のポンプ前もレベミルちゃんでした
ありゃぁ~ 17時間ぐらいしかきばれません
ゆえ途中から1日1回打ちから2回打ちに変更
うちの場合 主治医先生たんに半分の単位にされました(当時13単位やったので7と6に)
えぇ~っと それでは足りなくって結局計10単位も増えなかったけど5単位ぐらいは増えたかな~

ランタスくんよりはピークが少ないように思いました

けれどランタスに戻そうとは思いませんでした
それよりもポンプを選んだんだけどねぇ~



新型ワクチンも どうなんでしょう???
一応 明日からの接種予定ですよね

11月8日とか10日とか そんな情報もあったりなかったりです
そちら方面は季節性ワクチンでも予約が取れなかったりするそうです

毎月検診に行っている1型さんは検診のついでに確保したワクチンを接種してくれると言うことないんですけどねぇ(何度も病院に行くのはやだしぃ~)
返信する
情報、感謝デス。 (my)
2009-10-18 22:20:48
こんばんは、秋晴れの一日でしたね。

――――♪ガーデンさんへ♪――――
あーん、ありがとう。

再読させていただきながら、思い出しました。
そうでしたね。
変則レベミルでしたね。

基礎インスリンを替えるって、大事ですよね。
私は、主治医センセのご厚情で、潤沢なセンサーですが、それでも、難しいと感じています。

また、教えてくださいね。




――――♪honohonoさんへ♪――――

あれれ?
なんか、本日のhonohonoさんは、ハイテンションですねぇー。
まるで、一杯やっているmyのようです。

>それでは足りなくって結局計10単位も増えなかったけど5単位ぐらいは増えたかな~

やっぱり・・・
増えるんだぁー・・・。

体重増加しないが、セールスポイントだったのに


―――――

ほかにも、ランタスとレベミルの差、教えてくださいませ。
返信する
Unknown (看護師求人)
2009-10-19 16:13:49
インフルエンザのワクチン、ニュースでは毎日のように言っていますが、病院や自治体によって差はありそうですね。
返信する
看護師求人さんへ (my)
2009-10-19 16:34:38
はじめまして。
ご訪問、初コメをありがとうございます。

今日から、医療従事者の方々は接種しているんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。