突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

四角い部屋を丸く掃く

2010年10月18日 | 家族 MY娘
MY娘は「ケロロ軍曹」というアニメが好きデス。

去年の夏休み、再放送を、キャッキャッいいながら大喜びで見ていました。


 まっ、一言で言えば、宇宙人が世界侵略を夢見て・・のどたばた軍隊のアニメデス。




よく、アニメの主題歌を楽しそうに歌っています。


その一節に、

「起立、目を食いしばれ!!」などの号令?があるような歌デス。



さらに、

「四角い部屋を丸く掃け」の号令もありました。






my 「目を食いしばれって、何のパロディか判っている?」


MY娘 「歯」


 「じゃあ、四角い部屋を丸く掃くの意味は?」


 「丁寧なお掃除」






・・・・・だめだっ、こりゃ・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロロ軍曹 (カッパ)
2010-10-18 16:04:21
妹におすすめされて、見たことありますよー!
地球を征服しに来てるんですよね。
最初なんじゃこりゃって思ったけど、けっこうほのぼのしてておもしろいんですよ~~。
涙ホロリ・・なときもあったりして。
すごいシブイ声の赤い色の軍曹がスキです。
娘ちゃん世代には、たぶん私ら世代の「ドラえもん」的な存在なのでは・・?
返信する
ほのぼの系 (my)
2010-10-19 17:27:31
こんばんは、カッパさん。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいデス。

>たぶん私ら世代の「ドラえもん」的な存在なのでは・・?

いやはや、同年代にしていただいて恐悦至極に存じます。

カッパさんは、ドラえもん世代かぁ・・・。
私は、もう少し古いかも。
チビまる子ちゃんの頃には、MY娘より大きかったし・・・。
サザエさんも大好きだったけど、今でもやっているし・・・。


まっ、年齢不詳ってことで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。