突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

薬局で・・・またかよー。

2009年07月08日 | MY主治医と病院
MY病院は、院外処方です。


私は、病院の諸事情で、病院横の調剤薬局では、一部のインスリンを受け取れません。

わざわざ、遠くの大病院の隣の調剤薬局で購入しています。




ご説明申し上げます


小さいMY病院、1型患者は私だけデス。

MY病院の横の調剤薬局は、MY病院の経営デス。

隣の薬局にある薬しか、先生のオーダーシステムには入っていません。




以前、

「デミペンがほしい」「ヒューマ ログがほしい」と、何度、お願いしても却下されました。


 「ウチみたいな小さな病院は、何社からもとれないんですよ」


 「  」






そして、苦肉の策。

 「じゃあ、センセ。デミペンのカートリッジと、ログを処方してもらう時だけ、遠くの薬局で受け取りますから・・・」

 「・・・



こうして、センセの手書きの処方箋を握り締め、沢山のインスリン製剤GETとなったわけデス。






ただね。

問題はこの手書き。

センセ、また、間違えた。

一文字でも違うと、病院へ確認の電話を入れるらしい。

本日、長く待たされた・・・。



薬剤師さん 「my様、お待たせしてすみません。今、先生に確認のお電話をしているんですが、ちょっと、お時間がかかるようでして、すみません」



すみませんは私ですぅー。

次回から、正式名称を書いた紙をセンセに渡しますー。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
処方箋。 (hiromaki♪)
2009-07-08 18:17:08
こんにちは。私も、処方箋(インスリン)は、
病院の近くの病院でもらいません。

だって帰りが1時間以上掛かるし。また里に帰りよらないと行けないので。

それなので、私は自宅の近くで処方してもらいます。そうです。私専用にカートを注文して戴くのです。その隣の総合病院ではログキットミリオンペンとランタスもペンです。私はカートの方がとても安いのでカートの処方して戴いています。だから、特別に薬局が取り寄せて下さっています。前もってFAXを送って。。。その夕方に取りに伺う。それでもまだそろっていないことも。。。今まで薬剤名の間違いはまだありませんが、先日はログ1本でいいところ5本も処方されました。薬局に行って気づきあーーーあ。という感じです。ま、冷蔵庫保存していたら持ちますからね。その代わり今月は針が足らなくなりました。針だけ無理言って病院から処方です。病院と薬局が遠いと不便なことがありますね。また、気も遣います。だって私専用だから、薬局に在庫抱えないようにしないといけなし。。。

前の病院の隣の薬局に行けばいいのですが。。。もう行きたくないし。。。

私も新しい薬剤処方してもらうときには気をつけよう。正式薬剤名。
返信する
hiromaki♪さんへ (my)
2009-07-08 21:25:55
コメント、ありがとうございます。

ここのところ、コメントが頂けず、まるで、独り言を繰り返しているかのようで・・・。


>また、気も遣います。だって私専用だから、薬局に在庫抱えないようにしないといけなし

判りますっ判ります。
そーよねっ。
私もそう思います。

ログ5本、
それは、しばらく、ありますね。
返信する
Unknown (hiromaki♪)
2009-07-09 09:04:27
>ログ5本。

うんうん。しばらくといっても約一ヶ月で無くなっちやいます(^^ゞ。

1日のログの使用量約約30単位弱遣いますから。

遣いすぎかも。。。
返信する
ログ5本 (my)
2009-07-09 10:52:38
hiromaki♪さん、おはようございます。

1日のボーラスが30単位ですかー。
わたしより、ちょっと多いかな。

でも、週末など、外食や重なると、それくらいになるときもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。