突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

エピソード1

2012年05月23日 | 勉強会、オフ会

別にスターウォーズじゃありませんが…。

 

主治医センセより、「CSIIの導入と、その後の調整を、外来では無理です。」と言われまして。

ならば、自力で何とかできるレベルまでの知識を持とう・・・ ということで・・・。

外来で、CSIIの導入も指導も行うという医療施設のオハナシを聴く機会を得ました。

 

 

 

 

そこで、

「ウチの病院では2時間で行う」 「私のところでは、1時間半でやれる。」みたいな意見が出されていた時、

とある先生が、ご発言されました。

私、その先生に、ウルウルしちゃいました。

 

 

ウルウルセンセ  「一番大事なことは、手早く指導することではないはずです。患者さんの不安を解消するためにも、時間に追われ、こなす仕事になってはいけません。(外来枠の)一番うしろにするとか、方法を考えればいい。」と、仰いました。

 

素敵でしょ? 

 

 

 

でもねー。

私の主治医センセなら、絶っー対、言えないセリフかも。

そーんなことしたら、午後の検査の患者さんに遅れちゃうもんね。

 

 

それでも、こーゆーお考えのセンセがいらっしゃること、それを実践している施設があることを知って、転院したくなりました。  

こんど、仲良しのお仲間さんと、この先生の所に勉強しに行くので、お目に掛かれたらいいなぁーと期待しています。

ウルウルセンセの勉強会、いかがですか?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2012-05-24 11:02:46
myさん、こんにちはー('-'*)

この、今度参加される勉強会って、N氏にお誘いいただいてる件でしょうか?
私もお誘いいただいたんですが、ちょーっと(だいぶ?)遠いので、躊躇しています
行くなら、さっさと申し込みしなきゃなーと思いながら、グダグダ悩んでます(^▽^;)




うん。お勉強は大事。行っちゃおー☆
返信する
わーい!! (my)
2012-05-24 17:04:07
きりさん、こんにちは。

そーです。N氏にお誘いいただいたんです。
ウルウルセンセ、すごいですよー。
ほんとっ、ほかにも、沢山のウルウルエピソードがあるようです。
Nさんによると、毎回、勉強会にもご参加のようです。オハナシできるといいですねぇー。



DM治療において、「知っている」と、「知らない」では、予後に、大きな差が出るんじゃないかな・・と思っていますが、でも、価値観はそれぞれなので、優先順位が大切だともおもいます。
きりさんも、私の「勉強会好き」はご存じでしょうが、そーゆーのを必要としない方も少なくありません。
どうぞ、ご無理のない範囲で・・。


 でも、再会出来たら、すっごく、嬉しいです。むふっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。