巻爪レスキュー世田谷

東京都に数少ない[巻き爪治療・フットケアに特化した専門院]
下北沢駅南口徒歩4分 予約番号03-5787-5078

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

必見!下北沢整体・肩こり・腰痛 瞬時に筋肉を柔らかくする方法とは

2017-03-15 11:49:34 | 整体

 

 

下北の灯 デスクより

 

身体の痛みの原因の一つに血流循環の悪さがあげられます。

血流循環が悪いことにより、筋肉に酸素や栄養が供給されず、どんどん硬くなってしまうのです。

硬くなった筋肉は痛みとしてでます。

ですので、身体の痛みを改善させるためには血流を一時的にでもよくして、筋肉を柔らかくする事

がとても大切になってきます。

 

血流を良くするためには

①お風呂

血流を良くするのにあたり、お風呂に勝るものはないです。

身体を温めることにより、血流は瞬時によくなります。

全身をお風呂の中につかるため、身体中の血液循環がよくなり、筋肉を柔らかくします。

また、お風呂にはリラック効果を高める副交感神経を活発にさせる作用もあります。

副交感神経が活発になることにより、ストレスや疲労を軽減させることができるので、

筋肉に対しても、精神面に対してもお風呂はとても良いものになります。

ですので、なるべくシャワーで済まさないで、湯船につかるように心かけましょう。

 

②運動をする

運動をすることも血流改善につながります。

一つ一つの筋肉の活動により、血流が良くなります。

身体を動かす、体温を調節するなどのネルギー代謝の向上にもつながるのです。

筋肉を動かさない生活は、筋肉が硬くなるのは勿論、生活に必要なエネルギーも低下させてしまい

様々な生活習慣病になってしまいます。

一週間に一回でも定期的に身体を動かす習慣がもてることが大切になります。

 

③高濃度炭酸ミスト

高濃度炭酸ミストを身体に吹きかけることにより、瞬時に筋肉を柔らかくすることができます。

これは一時的にお風呂に入るのと同様な効果を筋肉に対してもたらします。

高濃度炭酸ミストとは、炭酸水のことです。

機械によって高濃度の炭酸水を精製し、これを身体に吹きかけるのです。

 

 

なぜ、炭酸水を身体にふきかけると血流がよくなるのか?

炭酸水は水と二酸化炭素からつくられております。

二酸化炭素が肌に触れることにより皮膚から血管内に浸透していきます。

血管内には酸素が充満しておりますので、二酸化炭素が入ることにより、一時的に酸欠状態になります。

身体は酸素濃度を高めるために血管を拡張させ血流をよくさせるのです。

これが炭酸水によって血流がアップするメカニズムです。

 

 

 

整体と高濃度炭酸ミストのコラボ

当院は高濃度炭酸水を吹きかけながら、整体を行います。

整体との相乗効果で身体の血流がよくなり、圧倒的な速さで痛みやコリが改善させます。

これが実現したことにより、痛いの改善率と患者さんからの満足度率が非常に高くなりました。

炭酸水を吹きかけながら施術をするのは美容業界では当たり前のことですが、

治療業界で使われているところは殆どないです。

メディアでも取り上げられている高濃度炭酸ミストによる治療で、

あなたの身体を改善に導きます。

 

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下北沢 巻き爪 治療実績 | トップ | 5月3日 整体salon 下北の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整体」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL