麻衣夢のキラキラ輝きたい

シンガーソングライター麻衣夢のブログ

名前の由来

2013年08月22日 | 日記
ちゃお。
昨日のキラキラ~
聴いてくれたあなたありがとうございます!
トークテーマは「名前」でした。
息子の名前の話など。
男だって判明してからは「男の子名前辞典」を購入して毎日考えてたよ。
一生付き合っていくわけだから責任重大!
流行の“キラキラネーム”も素敵だけど
私は流行にのらないことにしました。
男らしくて、誰でも読める漢字で、呼びやすい名前がいい。
何より響きが気に入って、妊娠後期はお腹の息子にずっと呼びかけてました。
「ジョー
あしたのジョーの矢吹丈と漢字が一緒。 ぷぷぷ
丈夫に育って欲しいって思いを込めて。
気に入ってくれたらいいなぁ。




仲良しちゃんから頂きました 可愛いっ!

名前入りって本当に嬉しいね らんらん



今日でジョーが産まれて3ヶ月です。
ママになって3ヶ月 おほほ
最近起きてる時間が長くなって忙しいよ
あー、あーって喋るようになったり、笑いかけてくるからほっとけない。
愛しさ倍増☆ たまらんでー。
歩き出したらもっと忙しくなるんだろうなぁ。。
一緒に成長しましょ



さて
来週のラジオ、トークテーマは「夜ごはん」です。
夜ごはんが何だったらテンションが上がりますかー?
毎日考えるのが大変~
夜ごはんはダイエットのため、お米は食べません~
などなど。

maimu@fm767.net
メッセージをお待ちしてます!
土曜日の0時を過ぎると確認ができなくなっちゃうので
それまでによろしくお願いしますね。
ちなみに今日は回鍋肉(ホイコーロー)に挑戦しましたとさ。

なかなかうまし!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョー君ですか (OKAMI)
2013-08-24 02:14:59
こんにちは。

そのうち、立つんだ、ジョー ってなるんですね。

回鍋肉とっても美味しそう。味付けは、COOK DO
なんかは使ってないんですよね。流石。

返信する
OKAMIさん (まいむ)
2013-08-24 16:54:15
ぷぷぷ。そうなるでしょーねー♪

COOK DO、昔はお世話になったけど最近は使ってません(^ー^)
美味しくできるもんですよ☆
返信する
Unknown (はこ)
2013-08-27 15:48:29
名前入り…いいやね♪
このTシャツを着れるのはいつ頃かな!?

我が子が大きくなっていくのって、間違いなく嬉しいんだけど、でも可愛いから小さいままいてほしいっていう気持ちもあって、複雑…。

毎日どんなに大変でも、その瞬間を大切にね!!(^o^)
返信する
はこしゃん (まいむ)
2013-09-02 22:06:51
仲良しちゃんが言うには~
生地が厚いから真夏は無理らしい。 笑
大きさは来年かな~(^^)

すっごいわかる!
今もすでに成長していくのを見るのが嬉しくもあり
寂しくもあるもん。
一日一日、ほんと大切だね☆
写真ばっかり撮ってるよ(^m^)
返信する

コメントを投稿