米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

勉強になりました~。

2006年11月20日 | Weblog
 米米(まいまい)周辺、今日【2006年11月20日(月)】の天気
           雨のち曇  最高気温:17℃

 昨日19日(日)は日本米穀小売商業組合連合会
(http://www.jrra.or.jp/)のお米マイスター全国ネットワークの講習会に出席しました。昼1時から5時までの開催でしたが講師方々の興味あるお話にすぐに時間が経ちました。
 特に京都大学大学院人間・環境学研究科。教授の森谷敏夫先生
morichan.jinkan.kyoto-u.ac.jp)は雑誌の特集「学生2000人が選んだ人気の教授」に選ばれた位で話が面白く(大阪で講習会なので大阪弁で講習)学生が大勢講義を受ける訳が判りました。ダイエットするならお米中心で色々なおかずを組み合わせて三度三度きっちりと時間を決めて食事し適宜な運動が良いと実験の結果が出ているのでお客様にもっとアピールしなさいとご提案がありました。手配り「米通信」に書くつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日勉強してきます~。 | トップ | 確認の電話がありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事