maiのslow-life日記

思ったことを素直に書いています☆
コメントもよろしく!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休日だぁ!!

2009年04月04日 20時02分22秒 | 色々あった
どうもお久しぶりです。


卒業し、思いにひたる間もなく入社を迎えました。

ほんと、ずーーーーっと大学生でいれたらって思うけど、

こういう時代で、就職できたことは非常に恵まれてると思うので、

頑張って働こうと思います。


でも、朝早く起きて研修行って毎晩飲んで帰ると、心底くたくたになります。

新たな出会いもあって楽しいけどね・・・


大学のみなさんもいろいろ環境変わったと思いますが、お元気ですか?


私は仲良しのさゆにゃんやきぇちゃん、研究室のボリさん、うっかり付き合ってる人も一緒なので、

まだ大学の延長って感じです。

1日目2日目は同じ大学の人と集まって飲んだし。

あ、3日目もさゆにゃんたちと一緒に飲み会参加したし。笑


誤解のないように先に言っておきますが、

まさか付き合ってる人と「会社一緒に受けようね」

とか微塵もなかったので。さゆにゃんたちとも全然なかったし。


働くにあたって唯一楽しみな、4月のお給料は3月のカード払いでほとんど消えるので、全然25日楽しみじゃありません。

そういうわけで・・欲しいものリスト

・ipod touchと、それで遊べるダウンロードゲーム
・wii(wii fitと、マリオカートwiiと、スポーツと、マリオ)
・化粧品
・パンツスーツ
・車
・貯金通帳

かな。笑

化粧品は、節実にスキンケアをしないとまずいです。

私は今まで、慢性的にクマちゃんが目の下にあって、それは寝たら治ると思ってたけど、どうも治らないらしい。笑

シワとかの一種な気がしてるので、早期に化粧品売り場にかけこみたいです。

でもどこのメーカーにかけこめばいいか分からない。。。。。


あと、全然関係ないけど理系の人に関して特集してる記事↓
R25 理系特集

会社はやはり理系の人が多いです。

その中でも博士の人と修士の人が多いので、ほんとに理系ワールドです。

文系出身の女の子が、「メガネ率が高すぎてホントむり~」って言ってました。笑

出世とか全然無理なので、いったいいつまで働けば生きていけるのかを最近考えています。

でもさっきL25の特集で、女性が貯めたい額が3000万円って書いてあったので、当分働かないといけないみたいです。笑

世の中甘くない(-_-メ)



まぁそういうわけで、

私はこのブログとともに大学生活をすごしてきたのですが、

社会人になり節目を迎えたので、ブログもこれで終わりにしようと思います。


と、言っても引き続きミクシーには日記をたまに書くと思うけど。


あと、何人かと恋愛について話そうと言ってたのにも話せず、卒業してしまったのでこの場を借りて言いますと、

私は彼氏いない歴18年だったわけですが、大学ではおかげさまで色々学びました。

一人の人と長く付き合いたいと思いつつ、私の至らなさで今の人で4人目になってしまったので、もうそろそろ落ち着きたいと思っています。

うまくいかないと180度性格の違う人に魅かれてたのですが、やっぱり私は男っぽい人よりも、自分のが男っぽい方がいいようです。

私が研究で挫折して「世界に1つだけの花」を聞いていた時、『マイは世界にひとつだけの花だよ~』と言ってくれるとまんざらではありません。笑

そして、そういうことを言ってくれる人は探してもなかなか見つかるものではないと思うので、今の彼を大事にしていきたいと思います。

会社が同じなのは良くもあり大変な面もあるので、それは頑張らないといけないけど。。完全に秘密だし。こんなところに書いてるけど。笑


私は直接話すのが苦手なので、あんまし自分のことを言わなかったりしてみなさんに壁を作ってしまったことも多々あるかと思いますが、それでもお友達でいてくれてるみなさんには本当に感謝です。

初対面では、ねこにゃんを深くかぶり過ぎてるせいで、まさか

男の子よりもはるかにおおざっぱで、

部屋の片づけがいつまでも終わらなくて、

めんどくさがりで、

家にいたがるくせに、ずっといるとさびしい病で暗ーーくなってしまう

なんて思われないみたいですが、

こういう性格なのを知ってもどこかへ消えていなくならない人たちが世の中にいるんだってのを知って、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思いました。


このブログはミクシーと違ってコメントするのも面倒だろうに、コメントしてくれた人もありがとうです。私だったら絶対コメントしないし。笑

あと、直接「読んでるよー」と言ってくれるのも結構嬉しかったです。

直接言ってくれなくても、友達に聞いて読んでくれてるのを知ってる人もいました。

もう~恥ずかしがっちゃって(^^♪



また新生活が落ち着いたらいつか会いましょう(*^。^*)

とにかく、本当にご愛読ありがとうございました!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加