◇「Get Sorty」&「Be Cool」

スターチャンネルにて「Be Cool」「Get Shorty」をあわせて録画視聴。

「Be Cool」はポップなところが大変よろしい。
軽いノリで、本当に楽しい映画です。
去年の今頃映画館で観たんだけど、今回もダレずに楽しめました。
「Get Shorty」のラストをどんでん返しと表現するのは簡単だけれど、あれは好みの問題もありますね。
あたし的にはちょっとどうかな、という幕切れ。
ずっと前に観たことあった映画なのに、失念してましたよ。

チリ・パーマーというキャラクターはトラボルタあっての完成。
敵役がちょっと間抜けで、脇役を個性派でかためたところが、両作品に共通しているところ。

原作のエルモア・レナートは、驚いたことに、1925年生まれの81歳!
1925年って、大正14年ですよ。
現在も執筆活動、そしてもちろん映画製作にもたずさわってるという素晴らしさ。
どんな姿の方かはわかりませんが、かなりイカしたおじいちゃんなんでしょうねえ。
「Jacky Brown」もかっこいい映画だったよねえ。サントラも大好き。
ジョージ・クルーニー&ソダーバーグの「Out of Sight」、どんなかな。
レンタル屋さんに行って探してみよっと。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« ◇美味しいクッ... ◇エビ攻め »
 
コメント
 
 
 
Unknown (杏仁豆腐)
2006-09-11 01:37:27
こんばんは。



『ゲット・ショーティ』はちょっと前に見たんですが、ボケッとしながら見てたら、後半、権利を巡るドタバタの細部がよくわかんなくなってしまいました。

無念!(^_^;
 
 
 
Unknown (mailo)
2006-09-11 21:59:05
こんにちは。

週末に「Out Of Sight」を観たいと思ってレンタルショップに行ったのですが、残念ながらビデオ版しかありませんでした。

こういうことがあると、ネットオークションで売ったビデオデッキが恋しくなるんですよねえ。

友達んちで観るかな…。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ソードフィッシュ (Movie House)
知的なカッコ良さが溢れている映画。 初めて映画館でこの映画を見た時はビビりました。 オープニングの数分で完全に世界に引き込まれました。オープニングのシーン、鳥肌立ちますよ。