maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真・クラシック中心の音楽鑑賞・読書・ドライブ、そしてマスコミが報じない事に興味深々。
 



トランプが大統領になると、
早くから指摘していた人の予測・・・


http://www.snsi.jp/bbs/page/1/


世の中は、良いか悪いかは別として、
いろいろな動きがある。

これが、ヒラリーが大統領だったら、ロシアと喧嘩するところだ。
だから、自分はヒラリーがなったらいやだなと思ってた。

米の攻撃は、派手に打ったけど、本気で破壊する気がなさそうな感じにみてとれた。
ただ、米ファーストで、世界での動きを縮小していくと思ってたら、
こういう事になったので、一体どうなのかなと、気になっていた。

本スジでは、北朝鮮だとは思っていたので、腑に落ちる。
この予測通りになるのかどうか・・・ただ、この中で、
ほら、北が怖いぞ、打ってくるぞ、憲法改正だぞ、共謀罪もやるぞ、
と、恐怖を煽って要らぬことをやる事は、普通に考えても分かる。
これ、絶対に利用するだろうな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




北を相手に何かするか?
とか思えば、いきなりミサイルでシリア・・・

なんだか、ヒラリー路線になってきている。

もし、ヒラリーが大統領になっていたら、
こういった事がになっただろうと思える事が起こった。

何年か前、西側の報道では、シリア政府が毒ガスを使ったと映像が流れた。
でも、それ以外の報道では、それを否定する内容があった。

シリア政府=悪
を宣伝する内容では?とも言われた。

アメリカの歴史(浅いけど)をみていくと、
別に驚くことではない。かなり酷い事をしている。
挑発、自作自演、嘘、脅し、いいがかり、暗殺、なんでもやってきた。

とにかく、真意は分からないけど、何か流れが急に変わってきている気がする。
日本は、なんだか流れに乗って悪ノリしている気がする。
北ちょーせんと大して違わない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




国民にナイショで、
こそこそと利権の分け合いをしたり、
仲間割れしたり、
人のせいにしたり、
みっともない偉い人こそ、キョーボーザイ。
もはや国民に対するテロなんじゃない?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一時は、アベを持ち上げていた時期もあって、
少しおかしな言論人(漫画家だけど)の印象があったけど、
ちゃんとした、常識があれば、その間違いに気づくいい例の人・・・


小林よしのり×大竹まこと×辺見えみり:正当な保守とは何か
https://www.youtube.com/watch?v=cOdsn1bn5K4




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




保守って、なんだろうとか、詳しく考えた事は無かったかもしれない。

個人的な記憶では、自民系は保守や右翼と言われていたし、共産党や昔の社会党は
リベラルというか左翼と言われていたなあ。

小泉あたりから、親米保守が日本を滅ぼすのかなと感じていた。
親米保守という名の似非保守だと思ってきた。
反自民だったなのは単なる半官贔屓から始まったと思うのだけど、
ネットでは、反自民=左翼とかいうレッテルだった。
でも、あまり気にしたことは無く、自分は右も左も関係なく、
日本にとって良いか悪いかで判断していたと思っているので、
どうでもよかった。

処が、今の政権になって、どんどんおかしな方向に突き進み、
保守のくせに保守とは思えぬ言動。日本を取り戻すとか言いつつ、
アベノミクスやTPPで日本を壊す事に一生懸命で、挙句の果てに天皇まで
粗雑に扱う始末。
逆に、自分は天皇などいなくてもいいんじゃないか?と思っていたのに、
今の象徴天皇を体現してきた様子をみてきて、この人以上の人格者は
日本にいないんじゃないかと思うようになってきた。

いつの間にか、自分が保守的な事に気が付いてきたという事だったけど、
保守っていったいなんだろう?

試に読んでいる以下の本、なかなか面白い。
なるほど、常識のある人であれば、保守的になり、本来は新しい事に懐疑的で、
アベはその逆を行く。

なぜ真面目な保守言論人は、こいつを崇拝するが如く、
持ち上げるんだろうか・・・実は、頭が悪いから・・・?


安倍でもわかる保守思想入門
クリエーター情報なし
ベストセラーズ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ