maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真・クラシック中心の音楽鑑賞・読書・ドライブ、そしてマスコミが報じない事に興味深々。
 



中国ですかね、
北朝鮮ですかね、

アベと、そのトモダチの間で
お金儲け
忖度
庇いあい
擁護する御用メディア
国民には嘘をつく
罪をもみ消す

日本会議やら、統一教会やら、カルト国家となっていく。

森友から始まって、加計とくるけど、今治で終わりじゃないのでしょう。
メディアに出てきてないだけで他にもある。なにこのオトモダチビジネスは?

国家の私物化を何故許す?
犬HKの中にも変な記者がいるらしいなあ。
昨日の謝罪になってない会見は、全てが突っ込みどころだけど、
庇う人もいるらしい。
既にネットでは盛り上がっている。テレビでは、まだまだ大人しい。

途中で出てきた総理御用ジャーナリストのレイプ問題も、
このままもみ消すのか?
批判するメディアも少ないが、どうした?
新たに記者会見するはずが、どっかが騒いで潰したそうじゃないか?

凶暴罪やら、カジノやら、トモダチへの対応は素早くするのに、
待機児童問題は先送り。いやあ、さすが女性活躍社会を自画自賛してて、
これはないだろう。

森友には絶妙なタイミングで検察が動くのに、
肝心の部分は検察はスルーだなあ。小沢の時とは偉い違いだ。

これで道徳教育が大切とか言ってるよ。
そうか、トモダチは大切にね!ってことかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/694.html
すごいなあ。これ。 
この出版社、これも何かの繋がりかな。会議系とかの。
道徳を学びなおした方がいいんじゃないの?

この国は、なんなんでしょうかね。オトモダチのワンダーランドか、
似非ホシュのテーマパークでしょうか。
日本凄いですね~と、テレビで特番組んでみるかい?
本当にある意味凄いと思うよ。今のニッポン。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




これからは、理系もいいけど、
むしろ文系かもね。
必要になってくるのは。

思想や哲学


保守ってなんだ、リベラルってなんだ?
極端な右、左の意見が、結局同じようなところに収斂していく。

自分は?
よってたつ考えは?

いまの共謀罪に賛成した政治家で、
もし、相手側が同じ法案を出してきたら、
多分反対するでしょ。
TPPだってそうだったなあ。
そんなの有り得ないでしょうに。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




凶暴財がとうとう・・・ですかね。

オトモダチにカルトに劣化ホシュの政党が、
この国を北朝鮮にするつもりらしい。


ジミンには2種類の議員がいるな。

一つは、姑息な厚顔無恥議員と、
もう一つは、権力に媚びへつらう犬議員かな。

しかし、ヤンキー先生は、単なるヤンキーになったか。
しかも、権力に使われる性質の悪いヤンキーに。

人相も悪くなったなあ。

だけど、議員さんには、
矜持とか、ゆずれない一線とか、そういうのは無いのだろうなあ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






今年も、桜は綺麗でした。

いつの間にか、6月になっている。
写真は撮っているけれど、。
ただ、何となく、いまはそれどころじゃないような気がしてならない。

これからの、数十年の日本にとって、
凄い分岐点がきた。
これまでも、少しずつ動いてきた訳だし、
それをずっと感じ取って来た訳だけど、
なんとかならないもんかねえ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ダメなものは、ダメ。

それだけでしょう。

権力に腰抜け、権力側の番犬に成り果てたメディアは、
自浄能力もなく、
大事な部分を目立たなく、
大したことない部分を大げさに、
まくしたてるのが仕事になってる。

日本をボロボロにしてまでも、
自らは生き残るつもりなんでしょう。
これから落ちていきますよ。メディアは景気が良くなったとか言うだろうけれど。

共謀罪なんて、これから日本が多くの貧困層に溢れ、
不平不満が充満する社会に対応する為の防波堤でしょ。

五輪の為にTOC条約に加盟がうんたらなんて、
嘘800なのは、テレビで条約の担当者本人が、
その条約はテロを目的にしてないと証言済。
現行法でも十分だと前から言われていたのに、追い打ちだ。
でも未だに、堂々とメディアで語る似非評論家もいたなあ。
日曜朝のTBSで、行天何某とかいう人が、これを言ってた。
情けないのは、周りにいる知識人の誰ひとり、
それは違うと否定しなかった事だ。情けない情けない。
びっくり仰天でしたよ。

モリモトにカケに、まあ見苦しい事。
国民の財産を私物化しているのは、明白なのに、
どこまでもシラを切る見苦しい人相の政治家。
疑惑に関する質問にも、へらへら笑って反論にもならない反論で否定。
さっさと証人喚問やればよい。メディアも騒ぐべき事で騒げばいい。
なのに、まだまだ大人しい。まだまだ論点ずらし報道やってる。
国民から料金取ってる犬HKなんて、まだ庇っているのが見え見えで、見苦しい。

兎に角、いろいろややこしい世の中だとは言われるけれど、
忖度することなく、事実を忠実に報じて、議論して、
明らかにしてくれればいいってだけの事。

忖度したり、権力に媚び諂っている人間が、出世したりしない事。
本当の事を言う人が、なぜか非難されたり、貶められたりしない事。
権力者が好き勝手に権力を乱用しない事。
間違いがあったら、潔く認める事。そして正す事。
そういう普通の事ができてれば、こんな世の中にはなってない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ