maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真・クラシック中心の音楽鑑賞・読書・ドライブ、そしてマスコミが報じない事に興味深々。
 

逆転  


いろいろな物事が逆転していく。

正しい事を言う
正しい事をする
正しい事を探す
正しくない事は批判する


いまの政府は真逆を行くのに、
これに反対すると売国奴呼ばわりされる世の中。

真面目にテロが怖いから共謀罪あっていいとか言う人もいる・・・
少しは考える人達だけど、言われた事をそのまま受け取るだけの人。
こんなのテロ対策じゃない。
答弁きいてりゃ分かるだろうに。なんで日本人を監視するんだ?
今の政権が自分たちを守るためにやりたいだけ。
監視社会の到来です。
そんなに監視されたいのか、
そんなに個人の尊厳など要らないのか、聞いてみたい。

アベ信者は、政権交代となった場合でも、賛成するんだろうか。
実際は、民主時代のTPPと同じく、反対するにきまってるが、自民なら賛成と言い出す。
本来は、どの政権であれ、それが賛成か反対か変わるはずがないのに。

正しい判断をするためには、
出来るだけ思想に偏らない知識が必要なんだなと
つくづく思うが、難しいのだろうな。

戦前のメディアと同じく、今のメディアも政権批判は控えめ。
これで正しい判断できなくなる場合もあるので、
メディアも大罪を犯している。
でも、個人の知識とか常識が欠けている。他人に答えを預けている。
自分は考えない、他の誰かが考えてくれる。そんな暇があったら、
スマホでゲームしたい、ラインで繫がりたい、美味しいものが食べたい。

楽ちんでいいね。
でも楽ちんな世の中なんて無いのにね。ツケは大きいよ。逆転してしまうよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 政治利用? 似ている »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。