maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



トランプ報道の後・・・

報道各社は、大統領選挙を分析してた。

「今回の選挙の特徴の一つに、
報道への不信感が挙げられる。」
と報道してた。

トランプの作戦かのように報道する番組もあった。
良く見りゃ自分たちの報道がダメだった事を、
トランプのせいにし報道しているだけだ。
ちゃんと真面目に取材してれば分かったはずなのだから。
欧米メディア・・・そして、真似して報道するだけの日本のメディア・・・

日本でも、だいたい、アベノミクソで景気回復とか寝言垂れてる時点で
不信感しかありませんが、話を戻して、
その報道不信の話を、関口なんちゃらの朝の番組でやってた。
先週は、ポピュリズム政治のせいだと論じてた。
あの番組はまともな方だと思っていたけどなあ。

今度のトランプ報道みていると、他にもいろんな所で報道のボロが出てる。
ボロボロだなあ。

そういえば、アベノミクソ指南役の偉い人が、
なんだっけ、浜田なんちゃら・・・敗北宣言みたいな事を言っているようで・・・
一応、批判ばかりしてもダメなんで、以前本は拝読しました。こりゃダメだと思った。
アベノミクソを持ち上げてた報道は、どう言い訳の報道するのか知らないけれど、
そんな事やってりゃ、報道不信にもなるな。

自ら不信の原因を振りまいて、報道不信は何故起こったのか?と観ている人に問いかける。
ジョークにもなりませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雨の紅葉 今に始まった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。