maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真・クラシック中心の音楽鑑賞・読書・ドライブ、そしてマスコミが報じない事に興味深々。
 



不謹慎ながら、もはや最高のエンタメ。
オトモダチ記念小学校・・・

責任の擦り合いで、みっともないのだが、
これは何か出てくるという期待感はハンパない。

マスゴミ発表の支持率が未だに50%超えてるのが、
明らかに嘘っぽい訳で、マスゴミの忠誠心はまだ衰えていないなあ。

思えば、五輪のエンブレム問題で、仲間内の出来レースが話題になったけれど、
今回の土地問題でも、なんちゃら会議やら、官僚やら、
インナーサークルの中で美味しい思いをする人たちの間で、
国民の財産を貪り喰ってる。
これが真面目にやって、偶然こうなったって、誰が信じるかいな。

しかも、なぜかみんな、自分は被害者で迷惑顔。
アベにイナダに、他の官僚など、あの答弁。
被害者は国民なのだ。ツケは国民に回ってくる。

すっかり足腰弱くなった、豊洲問題のイシハラもそう。
共通して、どいつもデカいこと言うのに、責任感は小さい。
自分では戦前のいい部分を体現してると思っているに違いない。
実際は、大日本帝国のダメな部分を体現してるだけ。

目下、これがトランプ人事の影響があるやなしや・・・
ネオコンパワーが衰えているのは間違いなさそう。
あとは何処まで影響力が無くなるかで、この問題も決まる。
このまま、問題が消えるのか、まだまだ炎上するのかが見どころですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 言わんこっち... みっともない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。