maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真・クラシック中心の音楽鑑賞・読書・ドライブ、そしてマスコミが報じない事に興味深々。
 



いつの間にか、渋谷で仮装大会が、
一部の人たちで流行っているらしい。

土曜は仕事でしたが、渋谷ではない場所にも、
それっぽいのがいた。
繁華街でもないとこだったから、一際浮いていた。

人が楽しんでるなら、別に構わない・・・とは、
素直に言えない何かがあるな。

ちょっと前まで、バレンタインとホワイトデーくらいしか無かったのに、
それに続けと言う企業戦略の一環で、ここまで来るとは・・・
(ただ、消費がそこまで高まっているとは思えないのだけれど)
流れに乗せられている烏合の衆・・・と、傍から見ていて思う晩秋の夜。

しかし、大勢で騒ぎたい衝動にかられる何かがあるのだろうか。
昔々懐かしい竹の子族とか・・・あの感じか?
微妙に違う気もするけれど、群れたい人が集まるのは同じかな。

と、初期のRCサクセションにある、烏合の衆を聴いて、ふと思った。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昔の学校 内部 よっ、大統領2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。