maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真・クラシック中心の音楽鑑賞・読書・ドライブ、そしてマスコミが報じない事に興味深々。
 



ダメなものは、ダメ。

それだけでしょう。

権力に腰抜け、権力側の番犬に成り果てたメディアは、
自浄能力もなく、
大事な部分を目立たなく、
大したことない部分を大げさに、
まくしたてるのが仕事になってる。

日本をボロボロにしてまでも、
自らは生き残るつもりなんでしょう。
これから落ちていきますよ。メディアは景気が良くなったとか言うだろうけれど。

共謀罪なんて、これから日本が多くの貧困層に溢れ、
不平不満が充満する社会に対応する為の防波堤でしょ。

五輪の為にTOC条約に加盟がうんたらなんて、
嘘800なのは、テレビで条約の担当者本人が、
その条約はテロを目的にしてないと証言済。
現行法でも十分だと前から言われていたのに、追い打ちだ。
でも未だに、堂々とメディアで語る似非評論家もいたなあ。
日曜朝のTBSで、行天何某とかいう人が、これを言ってた。
情けないのは、周りにいる知識人の誰ひとり、
それは違うと否定しなかった事だ。情けない情けない。
びっくり仰天でしたよ。

モリモトにカケに、まあ見苦しい事。
国民の財産を私物化しているのは、明白なのに、
どこまでもシラを切る見苦しい人相の政治家。
疑惑に関する質問にも、へらへら笑って反論にもならない反論で否定。
さっさと証人喚問やればよい。メディアも騒ぐべき事で騒げばいい。
なのに、まだまだ大人しい。まだまだ論点ずらし報道やってる。
国民から料金取ってる犬HKなんて、まだ庇っているのが見え見えで、見苦しい。

兎に角、いろいろややこしい世の中だとは言われるけれど、
忖度することなく、事実を忠実に報じて、議論して、
明らかにしてくれればいいってだけの事。

忖度したり、権力に媚び諂っている人間が、出世したりしない事。
本当の事を言う人が、なぜか非難されたり、貶められたりしない事。
権力者が好き勝手に権力を乱用しない事。
間違いがあったら、潔く認める事。そして正す事。
そういう普通の事ができてれば、こんな世の中にはなってない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はボクシングが夕方と夜にもやっていた。

夕方は、菜園作業の後だったので、
最後の数ラウンドしかみていなかったが、
両方とも疲れて決め手に欠けてたと・・・思った。

夜の試合、沖縄の人の試合は面白かったが、
今晩の主役、ミドル級のを観ていて、はっとした。
カメ○兄弟の試合に似ている・・・
相手は顔面狙って打ってこないけど手数は出してくる。
相手が本気だしてないのか、調子悪いのか、じれったい。盛り上がらない。
なのに日本人は決め手に欠ける。

どうせ勝つよ思ってしまったので、
判定で負けるとは思わなかったけど、それ以外は似ている。
流石にそこまで譲歩して判定では、無理があると思ったか?

さて、気になったので夕方の試合は録画していたから、夜に観てみた。
試合開始1Rで簡単な説明をアナウンサーがしていたが、
何気なく、グローブは両陣営合意で、日本人は日本製、
海外の選手はアメリカ製を使用・・・とな?
普通は両者同じ重さ、メーカーのものを使う。
よく、両者メキシコ製の8オンスのグローブなんか出てくる。
合意の上なら文句は言えないが、あれっと思ってよくみると、
グローブも大きさが違う様子。目の錯覚じゃない。
相手の方が大きいし、見えやすい白。ネットで写真も出てた。

こんなこと、例のなんとか兄弟の試合で有名になった疑惑。
テレビ局も一緒じゃないかと思った。
そういえば、夕方観ていたとき、試合後に次の対戦を呼びかける
パフォーマンスをしていたが、全ては予定調和っぽい。

夜のメインで日本人が負けたのは、その流れで行くと驚いたけど、
それ以外は全く同じ匂いがする。
(追:局を混同してましたが、昼は問題の局で、夜の番組は他局でした。)

なんだかなと思って、昔ネットで、アンチ兄弟側と、
兄弟のサポーターが、ボクシング関係のブログで
論戦をしているのを見たのを思い出した。

で、あれっと思ったのは、
あべ政権を、何が何でも応援する人達がいるけれど、
似てるんですよね。
信者としかいいようのないサポートの仕方。
誰がみてもおかしいのに、あの手この手で応援する。
反論する人にはムキになって反対してくるけど、説得力はない。
一方的に、決めつけるような事をいい放つだけ。

似ている・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


逆転  


いろいろな物事が逆転していく。

正しい事を言う
正しい事をする
正しい事を探す
正しくない事は批判する


いまの政府は真逆を行くのに、
これに反対すると売国奴呼ばわりされる世の中。

真面目にテロが怖いから共謀罪あっていいとか言う人もいる・・・
少しは考える人達だけど、言われた事をそのまま受け取るだけの人。
こんなのテロ対策じゃない。
答弁きいてりゃ分かるだろうに。なんで日本人を監視するんだ?
今の政権が自分たちを守るためにやりたいだけ。
監視社会の到来です。
そんなに監視されたいのか、
そんなに個人の尊厳など要らないのか、聞いてみたい。

アベ信者は、政権交代となった場合でも、賛成するんだろうか。
実際は、民主時代のTPPと同じく、反対するにきまってるが、自民なら賛成と言い出す。
本来は、どの政権であれ、それが賛成か反対か変わるはずがないのに。

正しい判断をするためには、
出来るだけ思想に偏らない知識が必要なんだなと
つくづく思うが、難しいのだろうな。

戦前のメディアと同じく、今のメディアも政権批判は控えめ。
これで正しい判断できなくなる場合もあるので、
メディアも大罪を犯している。
でも、個人の知識とか常識が欠けている。他人に答えを預けている。
自分は考えない、他の誰かが考えてくれる。そんな暇があったら、
スマホでゲームしたい、ラインで繫がりたい、美味しいものが食べたい。

楽ちんでいいね。
でも楽ちんな世の中なんて無いのにね。ツケは大きいよ。逆転してしまうよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




婚約予定とメディアが騒ぐ皇室ニュース。

おめでたいが、とりあえずもう後は先の話だし、
騒ぐこともないなあ。

ネットでは、これはやっと取りざたされた
もう一つの森友と言われていた、加計学園の話を潰す為だとか、
共謀罪をカモフラージュする為だとか言われている。

確かに、その通りかもね。

まあ、後はメディアが忖度することなく、
オトモダチの中のオトモダチという人に
便宜を図りまくりなのだから、大々的に報じてもらいたい。
遅いくらいだけどな。ネットではとうの昔に出てたから。

TBSはこのニュースからで、さすが首相指名の読売系では、
歌舞伎役者の癌ニュース・・・
流石だね。忠誠心が表れています。

義家議員も出てきた。文科省の副大臣だもんね。
ヤンキー先生だったが、やはりヤンキー。
ダメだなこいつは。



アベ政権、
やってる事は韓国のパクと同じ。
アベ信者が嫌いなはずの韓国と同じ。
オトモダチに良い思いをさせる事だけが得意です。

いったいこの国は何処へいく?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




眞子さまが婚約とな。

昔は、こういう話題には関心も無かった。

でも、今の世の中では、特に明るい話題に感じる。

政治は腐敗が進み、世界は荒れている中で、
日本に皇室があってよかったなと思う。

政府がいくら腐りはて、国民を顧みず、
自己の保身と利権と我欲に埋もれても、
そこにある種の救いのようなものがある
のは事実だろうなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ