コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

いでよ!コロ玉2号!!

2009-09-22 22:49:55 | Weblog


頑張って育てていたコロ玉が、いつぞや行方知れずになりまして…
家族内で懸賞金を賭けたにもかかわらず、コロ玉が出てくる事はありませんでした…

だいぶ探したんですけどねぇ…

でも、落ち込んでいてもないものはしょうがない

そこで気を取り直して心機一転、コロ玉2号に情熱をささげる事に致しました

また新しい気持ちでコロの毛づくろいをお手伝いさせて頂こうと思っとります。

え?また失くすんでないのぉ?と思ってるでしょ。

大丈夫っす。毎日ちょこっとコロ助とキャッチボールしてからしっかりケースに保管してますの。



だからまた毎日毎日、頑張るど~お~~

コロ様に噛まれるまで

あ、でも最近猫パンチも時々くらいますので止め時がわかってきましたよ~

めげない飼い主です~

コロ助の後頭部祭り!

2009-09-20 21:40:17 | Weblog
私のお気に入りブロガーさん、空さんの社員さん達の素晴らしき後頭部に
ムフ~、そこでコロ助も後頭部祭りすることにしたよ~




でもちょっとだけね。

すぐ振り向いちゃったから


これは文句なし可愛いネコ型




ず~っと前に載せた後頭部からだいぶ貫禄がでてた…



『あんだバカヤロー』的なまなざし。

息子ちゃんのヘアバンドを首に掛けたら、もがいた末に腹巻になっちゃった

あがき疲れてどうでもよくなったコロ助。




以上!コロ助のミニ後頭部祭りでした~



おまけ

2009-09-15 20:17:54 | Weblog
黒崎駅で見つけたポスター。

ニモカだって。可愛い西日本鉄道のICカードなんだって。 



私は、Pasmo党だけど、あり?あれってどこのICカード?

JR東日本はSuica、JR東海はToica? JR西日本は確かIkoca? 

じゃあJR北海道は?JR九州は?

ぁ…眠くなっちゃった… やっぱ鉄子は無理・・・


北九州里帰り弾丸ツーPart3

2009-09-14 23:32:21 | Weblog
カニの興奮も冷めやらぬまま、近くの道の駅へ連れて行ってもらいました。

ここは地元の人達の間で結構有名らしいのです。

朝から満杯の駐車場の様子から人気の高さを物語っています。



建物の中は人ひとヒト! そして沢山のお野菜やお魚がい~ッパイ!

イカはまだ生きていてパックの中で色をジンジン変えてたし、サザエもデッカイ!

天然の鯛が驚くくらいお値打ちでした

しこたま買い込みチョ~大満足






下の海は帰り道に通った玄界灘。 波津海岸て言うだって。
水面がキラキラ光ってキレイでした。





そして昼食後、お花を持ってお墓参りに。
パパさんの両親と供にご先祖様にお線香をあげ、元気でいる報告をしてきました。
その日はお寺の隣の中学校が運動会
なかなかの賑わいの中のお参りとなりました。


もう帰る時間そのまま黒崎駅へ。
両親と別れてバスを待つ間に私の前に現れたモノ。
チンチン電車?路面電車? 黒崎から筑豊まで行くんだって。

結構目の前に見ると大きい!

そして後ろを振り返るとなんか電車がいっぱい通り過ぎる!

 

ホントはもっといっぱい通ったのに私のデジカメではこれが限界でした…
一瞬鉄子になりきって楽しかった~!
一緒にいたパパさんには弱冠引かれましたが。

こうして里帰り弾丸ツアーはあっという間でしたが、

無事沢山の鮮魚と供に横浜へ帰ってきました。

次回は家族4人で帰ろうね


北九州里帰り弾丸ツアー Part2

2009-09-13 20:17:33 | Weblog
朝起きて、外に出てみると、庭の蹲の中にいるのよ。




ハサミ持ったヤツが…その正体はカニさん。



ヒョォ~いた~!っとカメラを取り出し林家パー子さんに変身!
パチパチッといっときました~!!

  



これすごくないですか?全部庭にいたんです。

河口近い河川が目の前にある為にちょいちょい上がってくるそうな。

蹲の中に落ち込んだらなかなか上がれないカニが多く、溺れて昇天してるカニもいるみたい。

海がない町で生まれ育った私。

庭にカニがいる光景は初めて見た時は衝撃でした。

以前はなんと亀も産卵に上がって来てたんだって。(何亀だか忘れた30センチ近い亀)

庭に。卵生みに。

でもそれを狙って蛇が来るので、さすがに上がって来ないように市にお願いして護

岸に細工をしてもらったそう。

おかげで亀も蛇も来なくなってカニの天下になったんだとさ。

…食べられるんかな・・・?そのカニ。



二日目の朝、カニの興奮も冷めやらぬまま

地元の道の駅の朝市に連れて行ってもらいました。



                  つづく

北九州里帰り弾丸ツアー

2009-09-12 23:00:53 | Weblog
今回も林家パー子さんして来ました!

もとい、嫁してきました。

置いてきた子供達は気になりつつ、とりあえず羽田へ。

  

飛行機はもちろんスターフライヤー。

だって、最初乗った時の乗務員の方がと~てもジェントルマンで素敵でしたので

毎回帰省するときは決めてまして。
(スマートな手つきでコーヒーを入れてくれて
もちろん会社を応援したい気持ちもあってですよ~



なのに残念ながらその方今回はいらっしゃらなくてカプーンでした…

でも救命胴衣の説明ビデオでお会いできたので良しとしましたわ
(説明ビデオに出演してるの)

そして無事にパパさんの実家に着き、1年半ぶり両親と共にいろんな話題で盛り上がりました。



翌朝…

起きて外に出てみると、なにやらちょっとビックリするものが庭にいるの。

なんだと思う?



   
                つづく…


プレ・お彼岸

2009-09-12 20:19:49 | Weblog
この週末、プレ・お彼岸と言う事で1泊2日北九州のパパさんの実家に行ってきた。

初めて子供達2人を残して。チョイ心配だったけど。

何が心配ってコロ助のお世話をちゃんとしてくれるか。

でも私の心配をよそに子供らはそれぞれ塾や予備校に行き、コロ助のお世話もちゃんとしてくれていた。

な~んか拍子抜け。

まあ、久しぶりにパパさんの両親の元気なお顔も見れたし、美味しいご飯も食べた
し、子供達にほぼ旅行だよね、と嫌味を言われても致し方ないか。

でも当初の目的のお墓参りはちゃんとしてきました。

それにしても、いくらメールしても返事をくれない子供達。冷たいよ

「だってママのメールメルマガみたいで。」だって。


まあこんなもんだよね。

とりあえずこのお話は後ほど写真などアップできたらと思っとります