コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

新年だいぶ経ちまして

2017-01-19 09:02:26 | Weblog
新年だいぶ経ちまして(^◇^;)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それで、昨年は12月に娘とハワイにちょっとだけ行って来ました。
彼女が転職するにあたり、有給をどうにか有効に使いたいとの旨、またまたクリスマスシーズンでのドタバタ旅行となり…
もうかれこれ13年くらいぶり?のハワイで、その時は娘の手を引っ張ってましたが、今回は(と言うかNYあたりから)逆転して連れて行ってもらう感じでした。
それはとても有り難い事で。

飛行機は羽田からハワイアン航空でほぼ満席、もちろん普通のエコノミーなので6〜7時間で行けるのはカラダにも負担が少なくてここも有り難い!
夜9時半に出発して、ホノルル空港には朝到着。
旅行会社の説明も聞き、午前中にはリリース。
フリーで乗れるトローリに乗って先ずはダイアモンドヘッド…を見やりつつ、その途中青い海にふお〜!となり、豪邸のある住宅街にホォ〜!となり、何よりトローリの運転の荒さに笑えて楽しくなっちゃった。

途中豪華な住宅街の真ん中を突き抜ける坂道。

この坂道のてっぺんには、お年寄りの為ホームがあり、天国に1番近い老人ホームと言われているとか(^◇^;)
その昔、子供が転がした一個のボールで大変大きな交通事故も起きたそう。
全て、トローリに同乗しているガイドのおばあちゃんが教えてくれたです。




そして、その先のカハラモールへ(^^)
へへ、買い物さ
向かうはホールフーズマーケット。
頼まれてたjohn masters organics のリップやボディローションをお買い上げ。
お腹空いたよねぇと、ここで初めての食事。
量り売りのバイキングランチパック。
いろんなメニューがあり、野菜もたくさん!

量の具合がわからずとにかく入れてしまい、食べきれず
勉強になりました
そして、もう1つの目的にウィルトンの商品がたくさん置いてあると言うキッチン用品のお店にも行って…
本当はそこに行きたくてわざわざダイアモンドヘッドをスルーしたのに、最近そこかしこでアイシングクッキーかわ流行っているのか、(クリスマスシーズンだからか)アイシングカラーが全然売ってない!

がっかりしつつも、買うもの買って、ささ、帰ろ!

踵を返し、一度ホテルへ。
そして夜、トローリを使いアラモアナショッピングセンターに。



これは、大きいオーナメントのお家になっていて。
中を覗くと立派なサンタさんが立派な椅子に座っていて、ホウホウホウ!と言いながら写真を一緒に撮ってくれます。
でもね、一瞬サンタさんが疲れた表情でダレ〜っとなってたのをみて、お疲れ様!って思ったよ(^◇^;)

そして一応季節は冬のようですが、そこはハワイ。
昼間の陽射しは半端なく。それでも夕方薄手の長袖のカーディガンを着てましたが、娘はその横でノースリーブでした。
アラモアナではアンソロポロジーが目的で。
この季節はクリスマスセールで、だいたい2割から3割引き(^^)
やっぱりこの時期はちょっとお得感がありました。
OCEANという香水と、一目惚れしたワンピースをお買い上げ。
何だか今日は1日長かったねえと、今日はこれくらいにしたる。と長かった初日は終了したのです。

続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。