10年後もイイ女でいるために 幸せマインドを高めるセラピスト



下釜かずよのメルマガ⇒https://www.reservestock.jp/subscribe/38150

アーユルヴェーダスタイル・火の性質が増えちゃうと?

2017-07-15 07:58:00 | 日記
愛する皆様、こんにちは。

10年後もイイ女でいる為に
あなたの幸せマインドを高めるセラピーをする

魂のホグシスト
下釜かずよです。


毎日暑い日が続きますね
博多の夏祭り

山笠がクライマックスを迎え

いよいよ

夏本場です。

前前回

アーユルヴェーダスタイルで

この時期

ピッタという火の性質が増えちゃうと

お話しさせていただきました。

火の性質が増えちゃうとどうなるの?



ご質問をいただいたので

ちょっとお話しをさせていただきますね!

火の性質て言われても

ピン❣️とこない方も多いはず

簡単にいいますと

体の中に火のエネルギーが

メラメラとある事

体の中が燃えている。と想像してみてください。

燃えている。と聞いて


①動いてる?

②止まってる?


どちらを想像されますか?

②とお答えいただいた方

すみません

残念です🙍


①とお答えいただいた方


ハイ❣️ありがとうございます。

そうなんです。

動いている

活動している。てことなんです。


体の中が活動する?て事は

内臓が動くことにつながります。

内臓の動きが活発になると

どうなるでしょう?


はーい


そうです。

胃や腸の動きが活発になるんです。

活発になると消化しやすくなります。

消化しやすくなると

胃や腸が空っぽになりやすくなる。

空っぽになると・・・

お腹が空きやすくなるのです。

そして

火の性質が増えちゃうと

体や顔に湿疹がでやすかったり

背中のニキビも関係してきますよ!

かゆみがでたりします。

そして

火の性質が増えちゃうと

メラメラと燃えてるわけですから

怒りっぽくなったり

キレやすくなります。

この季節

ドライヤーで髪を乾かした最後に

coolにして

頭皮の熱を冷ましてみるのも

火の性質を

溜めない、増やさない

一つの方法です。

頭はね

冷やしてあげるのがいいんですよ。

毎日、暑くて

頭に熱がこもりがち

ドライヤーのcoolを上手に使ってみてくださいね。

お水を頭から

っていうこともありですよ!

勇気あるなら

⭐️お家でアーユルヴェーダ・レッスン

https://www.reservestock.jp/events/198441

⭐️本場で体験、アーユルヴェーダ・シッダレパで
学んで・受けて・女子力アップ❗️

詳細近日

see you













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよですよ~17日です! | トップ | パンダだらけです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。