10年後もイイ女でいるために 幸せマインドを高めるセラピーをする

魂のホグシスト  下釜かずよがお届けするメッセージ

ゆらり揺られて1時間

2017-07-17 09:11:40 | 日記
愛する皆様、こんにちは。

10年後もイイ女でいるために
あなたの幸せマインドを高めるセラピーをする

魂のホグシスト
下釜かずよです。


毎日、暑いですね。

熱中症対策・日焼け対策

そして

冷え性対策をお忘れのないようにご注意
くださいね。

昨夜、福岡ヘ帰って参りました。

福岡ヘ戻る日

私は久しぶり上野ヘ寄り

駅構内が

赤ちゃんパンダ誕生のお祝いムードを

楽しみました。

そして

ゆらり揺られて1時間

降りたったところは千葉県

そんな遠いところへ行った理由が

インド人から教えてもらう

ベジcookingレッスン参加の為でした。



以外にチキンを食べるインド人

お料理教室でもチキンカレーやタンドリーチキン
など

メニューに入っていて

プチベジの私にとって無理な世界

やっと出会ったのが

完全ベジのお方 harshaさんのcooking

彼女は魚もダメ。らしい。

まずはカッテージチーズから作り



これがピリヤニというお米と野菜の料理に
加わっていく

そして、インディトマトソースを作り

キュウリを剃ったり

キャベツを炒めたり

レッスンは何語❓

ハイ

全て英語なんです。

予期せねことでした。

少しは日本語が話せるのかな❓とか期待

それが、全くでした。

分からないなら分からないなりに

親切に接してくださるし

私の日本語混じりの質問も

一生懸命聞いて答えてくれる。

英語をお勉強したい私にとって

ありがたい時間。



超簡単フレッシュジュースまで

教えてもらってランチタイム。



どれも超美味しいお料理

そうこうしてるとダーリンが帰ってきて

英会話状態

ダーリンは4年日本に住んでお仕事してるけど

グループ全員英語だから日本語話さないと言われ

harshaさんは日本に来て1年半

日本語教室行ってだけど

忙しくなって辞めたの!と

お腹もいっぱいになって

時間になったので

再会を約束して都内へ戻りました。

さあ〜

今回レッスン受けたお料理を

お披露目できる日が楽しみです




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダだらけです | トップ | スリランカ・アーユルヴェー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。