削除できないメール‥

2017-07-20 18:07:46 | 日記
梅雨も明け、いよいよ夏本番です
すぐ近くの公園から、セミの声が聞こえてきます
外は炎天下、エアコンフル活動で室内で何かする事はないかと思い
ディスクに保存していた友人からのメールを整理する事にしました


あちらこちらに保存していたので少し整理をし、不要なものは削除しようかと思ったのですが、、、

写真添付されているメールはどうしても削除できません


こんな所へ遊びに行ったよと、楽しそうな写真、、、
          そして、家族の写真、、、等 々
 、


結局、それぞれの差出人名義のフォルダを作り仕訳しただけになりました



思い出がいっぱい詰まったメールは削除できませんね~~~って、、、らしくない ‥(笑)


※ 写真は友人から届いた古いメールに添付されていたものです
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いざ、高山へ…

2017-06-15 18:07:30 | 日記

高山の古い町並み、、、とは云え綺麗に整備されていて、あまり古さは感じられませんでした
平日なのにとても賑わっていて、中国語がとびかっていました 

古い町並みを出て、車で10分程度 『飛騨民俗村・飛騨の里』 へ行ってみました
古い民家や生活用品、そんな貴重な文化遺産を後世に伝えるため昭和46年に開村されたそうです



遥か遠く、北アルプスが綺麗に見えていました



緑があり、土の匂いがする、こんな場所が落ち着くような気がしますねぇ~~~(^^♪

エッ土にかえる日が近くなったってことですか???(笑)


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ニョロ吉、参上 !

2017-06-03 15:05:45 | 日記
数日前の事です

行ってらっしゃ~~~い\(^o^)/ と、主人を送り出しました

と、、、すぐに駐車場に行った筈の主人からの電話です

『おぉ~い、えらいこっちゃ~~~

もしかして、車に悪戯でもされていたのかと急いで駐車場に駆けつけてみると

車から遠く離れた所で固まっている主人、、、

車は何ともないようだし、、、


よ~く見てみると問題は車の側に置いてある収納ボックスです

ボックスの下から、ニョロッ


蛇が大の苦手な主人は固まっていて役には立たず

私だって怖いのにぃ~と思いながらも勇気をふりしぼって殺虫スプレー攻撃すると、するっと姿を隠したのです

収納ボックスを そ~~~っと動かしてみると、とぐろを巻いている蛇 \(◎o◎)/!

ドッキン、ドッキンしながらも再度スプレー攻撃すると、どこかへ消え去ってしまったのであります

後で、蛇の撃退法を調べてみると、蛇は塩素系が苦手だとか

さっそく、塩素系洗剤を周辺に散布しておきました

蛇を見たのは何年振りでしょう、こんな町の中にもまだニョロ吉君は健在なんですね~~~

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶらり 妻籠宿‥

2017-05-12 21:13:37 | 日記
朝、10時頃に家を出て 『妻籠宿』に到着したのは12時、、、車で約2時間ですね~

ゴールデンウィーク明けとあって、観光客も少なく のんびり散策できました

何度か訪れている妻籠宿ですが、来る度に外人さんが増えているように感じます

もう一つ感じたのは、なんとツバメが多いこと、、、頭上を飛び交っています

前を歩いていた女の子、、、頭にフンをかけられてキャー 後ろで見ていてニンマリ

爽やかな五月の風をあびながら歩いてきました(^^)v







妻籠のタンポポも笑顔で迎えてくれました~~~\(^o^)/
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

その名は、コルタナ‥

2017-04-01 07:00:00 | 日記
Windows10を使ってみました    

これまでのOSとそんなに違いはないように思うのですが、まだよく理解していないとも云えます

電源を入れ、最初に迎えてくれたのが『コルタナ』

コルタナとは Windows10 の音声アシスタント機能でユーザーの質問に対して声で返答をしてくれます。
(文字でも返してくれます。)

そういえば以前のOSで イルカ君のアシスタントもいましたね~

あ、、、画面、左下に何でも聞いてくださいとコメントが出ています

本当に、本当に、何を聞いてもいいの

それじゃあ、コルタナに質問してみましょう  (吹き出し部分がタンポポの質問です)





PCの中にいるわけじゃないんだぁ~~~(笑)

ついてゆけないタイプ (;^_^)


・・・・・・・・・・



えっ私の事をご存じでしたか~~~(^◇^)



一部、嘘があります なんたって今日は4月1日‥ガハハハハ

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加