いざ、高山へ…

2017-06-15 18:07:30 | 日記

高山の古い町並み、、、とは云え綺麗に整備されていて、あまり古さは感じられませんでした
平日なのにとても賑わっていて、中国語がとびかっていました 

古い町並みを出て、車で10分程度 『飛騨民俗村・飛騨の里』 へ行ってみました
古い民家や生活用品、そんな貴重な文化遺産を後世に伝えるため昭和46年に開村されたそうです



遥か遠く、北アルプスが綺麗に見えていました



緑があり、土の匂いがする、こんな場所が落ち着くような気がしますねぇ~~~(^^♪

エッ土にかえる日が近くなったってことですか???(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニョロ吉、参上 ! | トップ | 削除できないメール‥ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2017-06-16 21:28:43
タンポポさん
お盆も近くなったことですし・・・。
愚生の親しい社友が呼吸困難で入院中、
同年生まれの女優が死ぬなどイヤな情報ばかりです。
「次はお前の番だ」と言われているみたいで滅入りますよ。
も-にんぐ! (getteng)
2017-06-17 06:30:03
タンポポさん
写真の四面をぼやかす手法はどうするの?
Unknown (三面相)
2017-06-17 09:04:48
高山もいい所ですよね。
ここも中国語になっていますか。
当地はまだあまりないかと思いますね。
★gettengさん‥ (タンポポ)
2017-06-18 10:27:57
アハハ、まるでロシアンルーレットのようですね~
でも、いつか通る道、、、一人じゃ寂しいけど、みんなで行けば怖くない
冥途ツアーでも募ったらいかがでしょう、参加登録しますよ~(笑)

※写真編集はJTrimという画像編集ソフトと、officeソフトのWord使っています
 皆さんのblogテンプレートにも背景色や細かい模様が入っていたりするでしょ~
 その背景の部分を切り取ってWordに背景色を置き、その上に写真を張り付けています
 だから写真が違和感なくブログに貼り付ける事ができているのです
 ワードで作業すると画像を思い通りに編集する事ができるので私はそんな方法で使っています
★三面相さん‥ (タンポポ)
2017-06-18 10:29:05
三面相さんならきっと何度か高山を歩かれた事と思います
初しぼり、、、吟醸酒、、、どぶろく、、、
心を惹かれるお店がいっぱいありますね~
今回は、お醤油をかけて食べる酒粕を買ってきました(^^)v
お早う御座います (ma_kun)
2017-06-24 11:03:54
高山は四季お通じて何度も行ったところで懐か
しくて何度もスクロールしてみさせて貰いました。
此処でも中国人の観光客が押し寄せてきていますか。
★ma-kunさん‥ (タンポポ)
2017-06-24 17:59:17
私も何度か行ってますが、高山はどんどん進化しているように思えます
古い町並みを歩いていると、日本語が恋しくなりそうでした(笑)もしかして日本人観光客の方が少ないかも‥
そうそう、ma-kunさんが心惹かれるような新酒の試飲などもありましたね~(^^♪
こんにちは (golfun)
2017-06-29 16:33:23
飛騨の高山には一度は行ってみたいと思っていました。
北アルプスが奇麗に見えますね。
★golfunさん‥ (タンポポ)
2017-06-29 23:47:24
高山の真っ赤な中橋を渡ると、あぁ~高山に来たんだと思いますね~
いつも日帰りで訪れるのですが、夜の高山も素敵かも知れませんね
この日は晴天に恵まれ、まだ雪化粧の山脈も綺麗でした(^^)v
ちわ! (getteng)
2017-07-15 11:45:23
タンポポさん
お気に入りの高山に長期滞在中に梅雨も明け、酷暑の時季なってしまいますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。