水彩画とランニングの日々

水彩画制作とマラソン出場のための練習の日々を綴ります。

名古屋市民ギャラリー栄に行ってきました。

2017年05月18日 | 水彩画

名古屋市民ギャラリーへ行ってきました。

「彩青展」「空の会水彩展」「水彩鯱城25クラブ作品展」その他を見てきました。
作品には自分にはない構図や色使いなど得るものが多く勉強になります。

会場で「亀崎敏郎 講師」のワークショップ案内があったので申し込んできました。
楽しみです。

帰りに画材店に寄り、以前から迷っていた水張りパネルを購入しました。
F20サイズです。
何を描くのか全く決まっていませんが、展覧会で大きな水彩作品を見るにつれ
いつか大きな作品を… と思っていたので、
自宅で眺めながら「このサイズは手ごわいぞ…」と、とりあえずクローゼットの中へ

▼どうする? このサイズ…

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のジョグ~久々の10㎞ラン~ | トップ | 今日の水彩画~散歩道~ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-18 17:58:05
芸術家としての

意欲がメラメラと
燃え上がりそうですね。

期待が大!!!
お邪魔します。 (ひさへ)
2017-05-18 19:03:25
初めまして、ひさへといいます。
上手な水彩画だなぁ、といつもうっとりと拝見しています。
水彩画は絵の具と水分のバランスや筆に慣れないと難しいですよね。
maidoさんならもう、大きなサイズの絵に挑戦できると思います。
楽しみにしています!
プレッシャーかかるなぁ…((´∀`)) (maido)
2017-05-18 20:37:40
皆さんの励ましに大汗です(^_^;)
まだまだ未熟ですが頑張ってみようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL