maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/02/13

2017-02-13 19:08:24 | Today's maido(日記)

*週初めはスタートで愚図ついたものの、午後には頑張って確り歩いたので、足して2で割ったら、まぁ並かな?
昨夕は焼売丼、手羽中の甜麺醤&牡蠣ソース炒め、泡菜風温野菜、中華卵スープと美味しい物尽くし。
料理が美味しいと食が進み、余分なカロリーを始末するのが一苦労、さりとて、不味う作ってくれ、と頼むわけにも行かんしねぇ。
腹8分目を実行出来たら問題は一挙解決やねんけど、それが出来るようやったら苦労せんわいな・・・。

3時50分に起床、朝の定期便は欠航、中々思い切れずに来航を待って時間が過ぎ、やっと見切って6時4分岡町駅発に乗り、十三駅6時14分着。
脚足の調子は上々、膝もほとんど回復、此処でもう一度傷めると、拗れて自力回復が難しゅうなるのが通例やよって、用心せんとね。
十三大橋で6時30分、浦江公園で5分ほどロスタイム、福島西通7時、上船津橋、湊橋、昭和橋を渡り、木津川右岸(川口、本田、九条)へ。
本田小学校7時30分、伯楽橋西詰、千代崎橋西詰、岩松橋、大正橋を経て7時55分会社着、押さえたペースで歩いてた割には早う着いたね。

自室に入ると机の上にヴァンホーテン・ココアの業務用缶(400g入り)がありまして、金曜日に私が帰った後でタケシ君が来たみたい。
彼の奥さんが喫茶店というか民芸品カフェというか、まそういうのをやってまして、冬はココアが出るやろうと思ったのが外れたそうな。
秋にココア始めましたとメニューに書いてから、注文が有ったのは1回だけ、2缶仕入れた内未開封のを上げる、と持って来てくれたんです。
家賃収入で生活出来るという羨ましいお方で、いうたら悪いけど個人の趣味がキツすぎて、お客がそない入らん店やからなぁ。

それはさて措き、部屋が寒うて、一体何度やねん?と見れば5℃、まぁ一目盛りが2℃刻みてな玩具同様の寒暖計やよって、大体ですわ。
観測値では昨朝より2℃近く暖かいのに、ガスファンヒーターを点けても室温は中々2桁にならず、10時前にやっと10℃を越しました。
10日の書類が手間取ってるのか回って来ず、書類仕事は無し、これ幸いとLanを巡回したり、テレ~ンと弛緩したりの楽ちん日。

午後は朝の分も歩こうと、冬下着を予め脱いで出発、ポツンと雨粒が落ちて来たけど後が続かず、陽も差してきてセ~フ♪
快調に梅田回りで距離を稼ぎ、失速もせず無事に帰宅、岡町では昼過ぎに俄雨が有ったそうな、あの雨粒はその片割れやったんかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/02/12 | トップ | 2017/02/14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's maido(日記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL