maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2016/10/14

2016-10-14 19:05:29 | Today's maido(日記)

*昨10月13日、プーミポンアドゥンラヤデート国王陛下がご逝去されました。謹んでご冥福をお祈りします。
3時10分起床、今朝も定例作業は順調で気分爽快、ジジイでもジジイなりにヤル気が出る、初め良ければ全てよし、朝はこうやないと。
不要な老廃物を抱え込んでては、意気は上がらん、気持ちは荒む、運動性能も落ちて飛行機やったら飛べん、百害あって一利なしやからね。

物事を落ち着いてすると失敗する事が少なく、時間が無いと焦ってドジを踏んで、貴重な時間が無駄になり易いのは皮肉なもんやね。
新聞取って来たら、1面にタイ国国王陛下ご逝去のニュースが・・・、40数年来の大フアンやったので残念ですわ。
Webでも関連のニュースを読んでみましたが、何処も内容は大同小異、多分ソースが同じなんやろね。

自宅出発5時25分、曽根駅通過5時半、十三大橋6時、毛馬橋を渡り、桜ノ宮公園を快走、今朝も中野町共同艇庫傍でお召し替え。
桜宮橋東詰下通過6時半、大阪城、生玉南と順調に過ぎ四天王寺西門7時、阿倍野橋経由で会社着7時25分、1昨日と全く同じペースですわ。

天井を塗り替えた塗料の匂いは未だ消えず、お香で迎え撃つと全く気にならんのは良いんですが、精神が安定し過ぎて・・・。
チェックする書類は1枚だけで、しかも記載してある内容が8行程、パッと見ただけでお終いで、待機状態にスウィッチON。
それにしても肌寒いねぇ、気温的にはそれほど低う無いと思うんやけど、まさか生命の火が消えかけてるんや無いやろな?

午後になったので、イソイソと遁走しまして、道中何事も無く帰宅したら、次男がカミさんのPCをメンテしに来てました。
カミさんが友達からもらったCD(DWD?)が再生できんのやて、彼是やっても埒が明かんので、焼き直してくると一旦帰りましてん。
自分の機械では何の問題も無く認識して再生できたそうで、どうも納得が行かん、と外付けCD/DVDドライブを持って再登場。

外付けCD/DVDドライブをPCにつないで、件のメディアを入れたらちゃんと認識、内容をHDに落とし、スッキリはせんけど一件落着。
問題のPCのドライブは他のCDやDVDは何の問題も無く認識再生する、件のCDは素人が焼いた代物やよって、所謂焼きが甘いのかもしれん。
色々有るけど、まぁ「相性」やろなぁ、に落ち着きました、久し振りによう判らん時の伝統的な台詞を聴いて懐かしかったね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/13 | トップ | 2016/10/15 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL