maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/06/28

2017-06-28 20:41:50 | Today's maido(日記)

*遅まきながら梅雨らしい雨が降ったかと思えば、午後は夏やったねぇ、集中豪雨だけはご勘弁でっせ。
目が覚めると世間はまだ暗く、時計を見ると3時45分、予報通りに雨音がしてましてね。

電車通勤やったらチト早過ぎる気もするけど、二度寝てな器用なことはようせんし、まぁエエか、と起床。
あれ、鼻の奥というか喉の辺りが不快、このところ調子が今一なんは、風邪の前触れかやったんかいな?

洗面して定期便のお出ましを待ってたら表でバイクの音が、雨降りやというのに何時もより半時間ほど早い。
他の新聞社の配達かも知れん、と思いながら郵便ポストを見に行ったら、ポリ袋に入った朝刊が配達されてましたわ。
一月ほど前に配達所が変わってから、4時30分~5時に配達される事が多く、4時一寸過ぎというのは珍しい、人が替ったんかいな?

定期便は来るには来たものの、繊維質が足りんのか、爽快感に掛けるのが気に入らん、オカラでも食べたらエエかも知れんね。
朝食を摂るにはまだ早過ぎるよって、朝刊を読んで、Webを徘徊して、と雨降りならではのゆったりした時間を過ごしました。
最新の予報では午後には雨雲が抜けてしまいそう、幸いそう酷い降りや無いよって折畳傘で駅に向かい、6時47分岡町駅発に乗車。

今朝は十三駅や中津駅からJR福島まで歩くてな事はせず全行程電車、JR大阪駅から内回り環状線に乗り大正駅7時44分、会社着7時50分。
朝一に取引先の株主総会関連の回覧を読み、遅めに回って来た書類チェックを済ませ、ゴソゴソしてる間に午後になったので遁走。

予報通りに雨は上がり、今日はもう降る事はなさそうやけど、最近お疲れ気味やよって調子を見ながら梅田か中津まで歩くこうか、と出発。
テクテク歩いてるとペースはやや遅いけれど、案じた程にはしんどい事は無いんで目的地を十三駅に変更。
日が差して来たら蒸しっと暑うて、日陰を拾いながら歩いて淀川へ、川の上は日陰が無い代わりに幾分風が涼しい。
十三駅前に着いたら、まだ歩けそうなんでそのまま三国駅へ向かい、勢いで神崎川を渡って庄内まで歩いてしまいました。

さすがに、明日の事も有るよって、調子に乗り過ぎたらアカンと自制心が働いて、庄内駅から電車で帰宅。
先ずはシャワーを浴びて、水分補給したら復活したような(?)気になりましたが、喉は依然としてスッキリせんのです。

明日もあんまりハッキリせん空模様のようやから、調子に乗って無理をせんようにボチボチ行きますわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/27 | トップ | 2017/06/29  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's maido(日記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL