maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/04/05

2017-04-05 19:50:36 | Today's maido(日記)

*厭な事と楽しい事が半日ずつセットになった日でしたわ。
3時30分に目を覚まし、朝の定期便は昨日と打って変わって順調で、常ならヤル気充分となるところが、今日はそんな気になれず。
というのも、先日主治医に台帳の内視鏡検査を勧められて、厭ともいえんのであさから検査の申し込みに行くんですわ。

国立循環器病センターの診療情報提供書、今面倒を見てもらってるS越内科の紹介状、健康保険証に診察カード等必要書類は準備済み。
自宅からの距離は4Km足らず、電車+モノレールや阪急バスという手も有るけど、雨の心配はなさそうなんで歩きにしました。
経験者のカミさんによると結構時間が掛かるというので、整理番号配布開始の8時に照準を当て自宅柄置6時55分に出発。

阪急宝塚本線の高架沿いに歩き豊中駅7時10分、千里川橋を7時20分に渡り、13中学校7時30分、刀根山元町南交差点7時35分。
市立豊中病院に7時40分に到着したけどまだ扉が開いてない、案内を見たら開門時間は8時やて・・・。
日向ぼっこしながら待ってると7時55分に扉が開き、受付で手続きをして消化器内科の8番窓口で問診票を記入し待機。
血圧計が有ったので測ると98mmHg・59mmHg・脈拍76(8時20分)、ま、こんなもんか。

名前を呼ばれ2番診察室で医師の説明を受け、12番窓口検査部で検査日の予約、デッカイ下剤の瓶を貰い、7番窓口で検査後の診察予約。
会計に書類を渡し、処理が出来るまでの時間を利用して薬剤部でクスリの説明を聞き、支払いを済ませ病院を出たのは10時5分過ぎ。
帰りは刀根山御坊から千里川橋へ真直ぐ坂を下って豊中駅経由で自宅着は10時50分、検査の日が決まるとヘタレ気分が倍加したなぁ。

カミさんが帰るのを待って、午後は結婚48周年記念日のささやかなお祝をしに、梅田へ出ましてね。
平日の13時過ぎとあって、グランド白楽天で予約なしでも直ぐに席に着けまして、春のランチコース「すみれ」を頼みました。
7品で@3,800、ランチコースは上は@8,000の「鈴蘭」から@2,800の「そらにわ」まであるけど、まぁ私等にはこの辺が合うてますわ。

7品とはいうものの、前菜が8種、メーンが牛ロース、ソフトシェルクラブ、デザートが2種で計16種、まぁ1種類の量は知れてるけどね。
色々な物が味わえるのは楽しいですやんか、どれも美味しかったし、結構満腹になりました。
美味しい物を食べるというのは気分転換に効果がおますなぁ、午前のドヨ~ンとした気が少しは晴れてくれました。

帰りに阪急百貨店で北九州小倉の湖月の栗饅頭と島原藤田のラッキーチェリー豆、ソニープラザで何時ものマシュマロを買って帰宅。
さぁ、一晩眠ったらスイッチが切り替わるのを期待して、今宵も早寝しますわ、しかし、我ながらホンマにアカン垂れやなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/04 | トップ | 2017/04/06 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's maido(日記)」カテゴリの最新記事