maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2016/08/05

2016-08-05 19:34:52 | Today's maido(日記)

*お泊り2日目のマゴ娘は元気一杯アクセル全開です。
4時起床、朝の諸行事は順調、正札付きの熱帯夜も在来工法旧式家屋のお蔭で、空調無しでも苦にならず熟睡できますわ。
マゴ娘は学校がある時は7時半、休みの日は大体8時半頃起床と聞いたたのに、5時半に起きて来た!

昨日の木工の仕上げをして、朝食後はカミさんと裁縫教室、9時過ぎから誕生日祝いを買いに梅田に出ましてね。
無事に希望に品が予算内で見つかり、昼食には時間が早いのでブルージンで”いろねこアイス”を食べて一旦帰宅。
ダクワース生地にクリームをサンドした”ねこのて”はプレーンとチョコに今度はベリーが加わり”いろねこのて”に進化。
夏バージョンはアイスを挟んで@250、これがまぁ美味、勢いに乗って明日の朝ごパンにそれぞれ好みのを買って帰宅。

チョイト休憩して、マゴ娘の希望で近所のガストへ昼食に、帰宅して暫し縁側でコロコロ虫をしてから、歯医者へ。
左の下犬歯がだいぶ前からグラグラになってたのが、いよいよ命運尽きたようなので抜歯する事になりましてん。
抜くのはボロカスやったんですが、麻酔が残って、しかも今日中は強いウガイや歯磨きはしないようによいう事でね。
毎食後抗生物質を飲んでくださいと処方されて、思いの外大層な事ですわ。

夕食後、マゴ娘と線香花火をする約束やったんですが、雷ゴロゴロ、雨がバラバラ、さてどうするかなぁ?


最新の画像もっと見る