maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/04/19 

2017-04-19 19:08:39 | Today's maido(日記)

*祝天上聖母生日快樂!旧3月23日は媽祖さまのお誕生日、一帆風順、航路平安をお願いしますよ。、
3時20分に起床、気持ちが悪いくらい暖かかった昨朝と比べ、丁度頃合いの気温かな?とチェックしたら15~16℃。
気温センサーの機能が回復したのなら嬉しいけれど、まぐれ当たりというのも有るからなぁ・・・。

今朝も定期便は順調、ゆっくりと身支度を整え、タイヤに空気をキンキンに補充し5時25分自宅出発、国道176号線新高交差点6時。
此処までのぺーすは昨朝より少し遅目やったのが、この後どうした加減かペースが上がり、桜ノ宮公園中野町共同艇庫に6時30分に到着。
体温調節の為少し薄着になって出発、何と熊野街道と千日前通りの交差点に7時到着、昨朝より25分も短縮してるがな!

快調に谷町筋を南下、昨朝と同じコースを走り湊町を7時30分に通過、会社着が7時32~33分、ホンマかいな?と思うほどの快速。
特に頑張ったりはしてないし、昨朝はサクラの写真を撮ったりして道草を食ったにしても、所要時間に40分以上も差が有るとはなぁ!
疲れ方も昨朝よりも少なく、一回往復しただけで身体が自転車通勤に順応出来たんやろか、そうならエエんやけどね。

朝一に社長から昨宵参列した通夜の様子を聞くと、昨朝二人で話した予想が概ね当たってたようで、納得。
書類仕事はさっと済む程度の量で、社長から聞いた話を反芻・分析しながら専ら待機と休養に努め、午後になったので遁走。

昨日の帰りは朝ほど極端に時間が掛かりはせんかったけれど、エライしんどかったんで、今日はどんな按配かいなと少々案じてましてん。
毛馬橋までは略々順調に入ってたんですが、淀川左岸線に入ると、昨日よりも強い西風に真正面から吹かれ、ひぃ~ひぃ~いわされました。
その後は概ね北へ向かって走るので西風はアビームとなり、それほど邪魔されず、まぁまぁのペースで走れ無事に帰宅。
サッとシャワーを浴びたら、明らかに昨日よりも疲れ方が少ない、どうやら身体が思い出してくれたようですなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/18 | トップ | 2017/04/20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL