maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/06/09

2017-06-09 20:39:26 | Today's maido(日記)

*切除したポリープの検査結果は良性、一件落着かと思えば「経過を見たいから11月に内視鏡検査をしましょ、」やて・・・。
4時に目を覚まし台所へ行くと、ポリ袋に入れて流しに置いてあったキャベツをネズミが齧ってましたわ、ワヤしよるなぁ・・・。
ネズミホイホイを仕掛けてるんやけど、巧みに避けて通ってるようで、前には結構効果あったのに、今回は一向に掛かりません。
常に出没してるんや無しに、周期的に現れるという事は、何処か他所に生活の基盤(?)を置いてるんちゃうかいな?

さて、今日は先日切除したポリープの検査結果を聞きに豊中病院へ行かにゃぁならんのです。
朝の定期便の気配がせんから、お出ましを待つ間にWebを徘徊してたんですが、催して来んので朝食を摂りましてね。
今日は会社に行かんから「鳴くまで待とう時鳥」、暫くすると気運が高まり、少々時間は遅れたもののお腹スッキリ気分爽快。

8時15分に自宅を出発し、豊中駅までは高架沿いに歩き、千里川橋南詰にある”破堤防禦義死 山中石松之碑”の写真を撮りましてね。
刀根山を真正面から登るのはキツイから東側の正泉寺⇒第13中経由で豊中病院着が9時5分、受付番号はC01。
診察予約は10時、想像やけど、9時がA、9時30分がB、10時からがCとちゃうかな?してみると10時からの組の一番手。

前回の例が有るよって、下手したら昼を過ぎるかも知れんなぁ、と覚悟してたら呼ばれたのが10時35分、まぁ速い内やろね。
切除したポリープの検査結果は全て良性との事で、ヤレヤレ良かった♪大きい平べったいのが一つあって、それが気になってましてん。
手術直後に主治医曰くは「良性やとは思うけれど、検査結果を待ってお話しましょう。」専門家としては当然の意見やろうけどね。

良性なら無罪放免、1年ないし1年半後にまた内視鏡検査を受けたらエエのやろ、と思えば経過を見たいから6か月後に検査やて・・・。
検査その物はどうという事は無いんやけれど、腸内洗浄剤を飲むのがかなわんがな、そうはいうても逃げるワケにも行かんしなぁ。
内視鏡検査の予約に行くと、11月末の検査時に飲む腸内洗浄剤を早々と渡されて、この薬を見るだけでゲッソリしまっせ。

服用法の説明を院内薬局で聞き、会計に行くと支払いは¥220、えっ、たったそれだけ?今日受け取った薬の代金は検査料と一括払いらしい。
支払い番号が表示される間にカミさんに「終わった、今から島越内科へ寄って帰る」と電話するも電波状態今一。

支払いをすませ豊中病院を出たのは11時15分、帰りは刀根山の天辺から市軸稲荷経由で千里川橋へ真直ぐ下るコース。
豊中駅前からは国道176号線沿いに豊中市役所まで行き、桜塚商店街を西へ入って島越内科へ、定期診察を受け帰宅したら12時30分。
昼食後はコロコロ虫に変身、15時過ぎにビワの採り残しを収穫、ついでに目に付いたヤブガラシを引毟り、タケノコを蹴り飛ばして退治。

その後は又もやグウタラ爺と成り果てて夕方までゴロゴロ、さて明日はスイッチが入って庭仕事を出来るんかいな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/08 | トップ | 2017/06/10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL