maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/04/20

2017-04-20 19:11:33 | Today's maido(日記)

*今朝は冷やっこかったねぇ、素麺やあるまいし、暖かい日が続いた後で、びっくり水差すみたいに急に冷やされたらカナワンなぁ。
起床3時35分、ありゃ、是はかなり寒いんちゃうか?自分の感覚は信用ならんので、Webで豊中の観測値を見たんですわ。
ほんなら、豊中4時の気温は昨朝より7℃低く、風も昨朝は南西やったのが今朝は北西、風速は大したことは無いけど、風向きが悪いやんか。

出発する頃には、もう一寸冷える可能性が大、さてどんな服装が適当なんやろうなぁ?というても、そないに衣装持ちや無いけどね。
朝のお勤めの成果はやや不本意、全くの不通ではないから、偶にはそんな事もあるわいな、と深追いはせず。
自転車は歩きよりも体温の変化が大きいからどうしたもんか?と悩んだ末に昨朝と同じ服装で行く事にしました。

自宅出発は昨朝と同じく5時25分、中津濱6時、僅かながら昨朝よりもペースが早いなぁ、と思ってたら中野町共同艇庫は昨日と同じ6時30分。
ところが、六万体(光徳山瑞雲寺真光院)前を7時に通過、やっぱり今朝はかなり速う走れてるんで、時間調整に塩草のMaxvalueに寄り道。
再出発7時30分、会社着7時40分、疲れ方は昨朝よりも一層少なく、一昨日のしんどさが嘘みたいですわ。

書類仕事は極簡単に済み、本日も休養と待機、出番が無いまま午後になったので遁走。
自転車通勤初日に、ヨレヨレになって漕ぎ上がった、南霞町から阿倍野橋への登りも、今日はそう苦労せずに上がれました。
昨日向かい風に阻まれた淀川左岸線も今日は風が穏やかで、何の苦も無く走れ余力を残して帰宅できました。

昨夕は腕に筋肉痛が少し有ったけど、今日はそんな事も無く、2日で身体が自転車に馴染んでくれたみたいですわ。
歩きやったら腕は殆ど使わんけど、自転車で僅かとはいえ前傾姿勢なら、上体を支える役を少しは腕が果たしてるよって筋肉痛にもなるか。
しかし、ちょっと違う事したら、彼方此方が筋肉痛になるのは、年々身体がヤワになってる証拠やろなぁ、情けな・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/19  | トップ | 2017/04/21 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL