maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2009/06/17

2009-06-17 09:00:17 | Today's maido(日記)

豊能税務署から「予定納税のお知らせ」豊中市も負けじと「介護保険料決定通知」を送って来て下さいましたわ。
もひとつ封筒があるんで何かいな?と思えば市民税を納付してねやて、止めをさすか・・・。
とことんやる気が失せて底まで沈むとそれ以上は沈めん、底をトンと蹴ったらチト浮かびかけましたね。

其処へカミさんがやって来て、先日の舞台写真を改めて誉めてくれまして、一気に水面へ浮上ですわ。
まぁ、何時もながらチョイとした事でやる気スイッチが入る他愛の無いジジイでありますなぁ。
何で又10日も過ぎた今ごろ?と思ったら、お仲間のご主人が写した写真を貰ったんやそうです。

較べてみんと良さを判って貰えんというのは、私の腕も大した事無いという証拠ですわ。
そんな事は本人は先刻承知、単独で良さを判って貰える腕がありゃぁ、誰が船具屋やってるもんか。
写真で飯が食えてるし、某新聞社もアルバイトだけで済まさず卒業と同時に採用してくれてたわいな。

軽くやる気が出たところで、久し振りに東大回りコースを走りました。
少々段取りが悪く、5分ちょいと出るのが遅れたけれど脚の回転は快調、網島あたりで遅れを解消できました。
このコースは桜の頃から2ヶ月ぶりに走ったら、目先が変って新鮮ですわ。

大阪城西外掘りからみた千貫櫓が早朝の逆光でエエ雰囲気でしたわ。
大手前から上町筋、谷町の巳さん経由で谷町筋、近松門左衛門の墓所前を通って西門前へでましてね。
お馴染み天王寺公園南側の長い下り坂をピュ~ッとジャンジャン横丁へ。
まだ寝惚けてる通天閣下を恵美須町へ走り抜けて木津の勘助の後姿を眺めて、会社まで2時間20分でした。

久し振りに起き抜けに32Kmコースを走ったら気持ちよく疲れまして、会社では一生懸命休養しとりました。
元気回復したんで、懲りんおっさんは同じコースを逆走して帰って来まして、本日の走行距離は64Km。
朝はそんなにも思わんかったんですが、桜宮公園のサクラ並木が木陰を作ってくれて、実に快適でした。

さてこのやる気が明日まで持続してるかな?


最新の画像もっと見る