maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2016/09/18

2016-09-18 18:58:15 | Today's maido(日記)

*今年の秋雨は梅雨よりジメジメしてる感じ、昔もこんなんやったかなぁ?
4時起床、シトシト雨降りで湿気多く、気温センサーが老化して感度が鈍ったか、今朝も暑いのか寒いのかよう判らん。
感度がドンドン鈍ると、知らん間に熱中症になる危険が増すやろね、老人が室内で熱中症、というのは是やろなぁ。

朝一で商店街へヨーグルトの買出しへ行き、雨が小ましになった時を見計らって墓へ行く心算で、墓花2対も段取りしましてん。
帰宅して”高解像度降水ナウキャスト”で様子を見ると今正にそのチャンス、それっ!と墓参りグッズ一式を持って出掛けました。
旦那寺迄小降りの中をテクテク歩き、墓の掃除に取り掛かると、目論見通り雨はほとんど止んで、傘を差さずに済んでシメシメ。

大小2基のお墓を掃除して花を活けてお彼岸準備は完了、彼岸の入りは明日で1日早いけど、イラチの家系やから喜んでくれてるやろ。
帰途は雨が止んで、傘を差す事も無く11時一寸過ぎに帰宅、久し振りに歩いて行ったら家を出てから帰るまで1時間15分掛かったなぁ。
午後、縁側で本でも読むかと寝転んだら即コットンと意識不明、「お茶にしょうか?」というカミさんの声に目覚めたら、早や15時間近。

昨日貰った紅白の薯蕷饅頭でお茶をして、先日のFIesta Mexicanaでカミさんが買ったAgabeのCDをHDに取り込んで遊んでたら夕方。
今の機械にしてからCDからのコピーをやって無かったんで、結構遊ばして貰い脳味噌が煮えそうでしたわ。
ほんで、何とかなりはしたんですが、いまだにちゃんと判った気がしてませんねん、音楽が聴けてるからエエか・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/09/17  | トップ | 2016/09/19  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL