maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/03/06

2017-03-06 19:12:24 | Today's maido(日記)

*昨日(3/5)の記事に追記再更新し、Yahooブログにアップした昼食の画像へのリンクを張りました。
2日連続で民博に通って遊んで、昨日の講演の情報量の多さに脳味噌が疲れたのか、爆睡して目を覚ますと4時20分!
新聞を取りに出ると、気色が悪いほど生温い朝で、雨が降るようなら全行程電車や!と予報を見ると降りそうにおませんでした。

幸い朝の定期便は正常運航、ゆっくり朝食を摂り5時50分岡町駅発で十三駅まで行き、梅田へ向かって歩き出して芝田のJRA前で6時30分。
JR大阪駅、梅三小路経由でJR福島駅を6時50分に通過し、福島小学校前が7時00分、上船津橋、湊橋を渡り昭和橋東詰で7時15分、今朝は快速。
木津川右岸、伯楽橋と千代崎橋の中間辺りで7時30分、岩松橋7時40分、信号に掛かったけど会社着7時45分、三国駅からでも歩けたかな?

今日は月初めの役員ミーティングに参加要請が有ったので、参考意見を一寸いうといたけど、援護射撃になってたかいな?
機が熟すのを待つのは、いうは易いけど、実際には熟してるかどうかの見極めが難しい、待ち過ぎたら腐りますやんか。
総論はまとまっても、各論となると中々そうは行かん、ましてや具体的な行動の適否はやってみんと判らん事も有るしねぇ。

昼前から気温は12℃を越え、午後は少々肌寒いか?と思いながら半袖下着+長袖Tシャツにウインドブレーカーという軽装で出発。
それも淀川を渡った辺りで暑くなって、野中南公園でウインドブレーカーを脱いで再出発、快調なペースを保ったまま帰宅。
夕方から寒気が入って来て、明日は一転して冷え込むという予報、寒暖の振幅が大きいのは心臓によろしくないんやけどなぁ・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/03/05 | トップ | 2017/03/07 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's maido(日記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL