maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2016/10/13

2016-10-13 18:33:17 | Today's maido(日記)

*”暑い暑い!”から”寒い寒い!”へ一足飛び、”爽やかな秋”は無しバージョンです、てな事はまさかあるまいな?
今朝は何時ものようにガバッと起きたりせず、目が覚めてから10分ほど辛抱してゆっくりと起きました。
というのも、目だ覚めてしもたんが2時50分、たった10分の事やけど、何ぼ早起きいうても2時台に起きるのは度が過ぎる思てね。
個人的感覚では2時台は夜中、一般的に早朝というのは4時以降でしょ、せめて3時台やないと朝の字を使うのには躊躇いが有よ。

朝の定例作業は順調、たっぷり時間が有るぞ、と喜んでPCを立てたら昨日のWin8.1更新の仕上げが始まってね。
ワッ、かなわんなぁ、と思えば以外にサッサと済、気を良くしてたらbaiosのアップデートをどうしますか?やて。
厭ともいえんから指示に従ってやりましたがな、久し振りに懐かしのコマンドプロンプトのウインドウを見たね。

時間が有ると思ってゆっくり構えてたら、何時の間にやら4時半を過ぎてて、ジタバタとする羽目になりました。
出発5時35分、JR北方貨物線池田街道東踏切6時、十三大橋南詰から淀川左岸に下り、毛馬橋を東に渡り大阪拘置所6時半。
桜ノ宮公園を走り抜け、大阪城、難波之宮跡の横を快走し上町7時、阿倍野橋で上町台を下り、JR芦原橋駅7時半、会社着7時35分。

天井塗り替えの匂いは全く薄れていず、伽羅の線香を焚いて対抗、確かに香りは精神を安定させる効果が有るなぁ、癖になりそう。
ま、これも好き嫌いが有るやろうし、樒も伽羅も一緒くたにして、煙の出る香を「抹香臭い」で片付けてしまう人も居るね。

今日も窓と扉を全開にして座って書類チェックしてたら、昨日より寒いやんか。
会社に置いてるのは夏のユニホーム、そろそろ冬物も持って来とかんとアカンかな、もう10月中旬やもんなぁ。

お香が効き過ぎた所為でも無いやろうけど、このところ”何かしよう、”という気にならず、ボケ~ッとしてるのが心地良うてね。
何もせずにテレ~ンとしてて、給料を貰えるのは結構な事やけど、彼是と口を出して仕事の邪魔をせんご褒美やと思うてますねん。
しかし、何もせん事に対しての報酬というのは、正当性が有るような無いような、一つ間違えば”みかじめ料”もどきともとれるなぁ。

しょうもない事を考えてると午後になり、私のコア・タイムは午前中やよって(勝手に決めてるんやけどね)トットと退散。
薄日が差してるんで、半袖ポロシャツに長袖Tシャツを重ねて、是で良かろうと走りだしたら寒~い!寒い、寒いっ。
是はイカンと走りだして直ぐの立葉で、身体が温もるまでの凌ぎに”防風腹掛け”をポロシャツとTシャツの間に着けて再出発。

上町台へ向かって、新今宮から阿部野橋へ坂を上ってもまだ身体が温もり足りず、1時間ほどたってもう良かろうと外したんです。
ところが走りだしたら風がスースー通ってやっぱり寒い、他は兎も角、胸を冷やすのはあんまりよろしくないからなぁ。
再びつけて再出発、結局は東大回りコースの2/3余り走り終えた、十三の野中南まで外せず、傷物の心臓には気を遣いまっせ。

帰宅して身体が冷えん間に、暑いシャワーでリフレッシュ、それも先に浴室を温めてから、急に涼しゅうなるとややこしいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/12 | トップ | 2016/10/14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL