maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2017/05/24

2017-05-24 10:30:27 | Today's maido(日記)

*ひ~ん、2泊3日の予定で入院してきます。
今日は出社せんのに、こない早よう起きてもなぁ、と思いながらも目が覚めてしもたんで3時30分起床。
ゆっくりと朝のお勤めを果たし、新聞を念入りに読んで、一渡りWebを巡ってから朝食、こうでもせんと間が保たんのですよ。

病院から指示される入院時準備する持ち物は、短期長期でも同じで結構な嵩になり、やっとの事でディパックに入れました。
昨宵記入した書類一式も再チェックして準備完了、13時に入院窓口に来てね、といわれてるんですわ。

過去2回は厭も応もなしの緊急入院、何日も前から予定された入院は生まれて初めて、おまけにこれまた初体験の全身麻酔・・・。
空もどよどよと曇り空、いやがうえにもドナドナ気分は高まるけど逃げるワケにも行かん、早昼を食べて項垂れながら行ってきますわ。

☆そんな事で、不取敢は仮更新して行き、26日午前に無事帰宅しましたので、追記再更新です。

13時から入院受付というので12時16分岡町駅発に乗り、蛍池で大阪モノレールに乗り換え、次の柴原駅下車、病院に着いたら12時35分。
早過ぎるからどうやろ?と受付に行くと、受付はしてもらえたけど病棟へは13時になってから行くようにとの事で暫し待機。

そろそろ頃合いか、と7階へ上がりナースステーション傍で体重身長を計測後案内して貰ったのは703号室(4人部屋)でベッドは窓際。
窓の真下は、病院建設の為に埋め立てられた二尾池の名残の池らしく、緑の木立の間にモノレールの高架軌道が一寸だけ見えてました。
同室の皆さんは至って静か、二泊三日、実質滞在時間は長うて48時間の予定というものの、ストレス無く過ごせるのは有難いでっせ。

16時50分主治医のY本(政)先生から病状説明と手術計画、考え得る可能性の説明を受けまして、楽しい話や無うても聞いとかんとねぇ。
私は5月10日に説明受けたよって2回目、カミさんは初めてやけど、詳しゅうに説明して貰ってよう判った、というてましたわ。
帰るカミさんを1階ロビーまで見送って、部屋に戻ってベットにグデェ~となってたら夕食が来て、それを見た途端にメゲてしまいました。

夕食はほとんど水分で、”食べる”というより”飲む”感じ、全くお腹の足しにはならず、まぁ、腸の手術前やよって仕方ないわねぇ。


最新の画像もっと見る