maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2016/10/18

2016-10-18 18:53:15 | Today's maido(日記)

*よ~し、朝の定例作業は正常に戻った、何で狂うたかが判らんから、正常を保つにはどうしたらエエのかが判らん、是が難儀ですなぁ。
3時起床、雨の心配はなさそうなんで自転車通勤、となると5時半前後に出発したらエエんで、ゆっくりしたもんです。
懸念していた定期便も、延着欠航など無く正常運航に戻ったんで増々余裕たっぷり、明日からもこの調子でお願いしますわ。

心臓に問題を抱えている場合は、ジョギングや自転車で走るのは、起きて少なくとも1時間は経ってからの方が安全なんやて。
健康のように見えてても、起き抜けで身体が寝呆けてるのに急に運動するとイカンそうな。
そういえば、もう随分以前になるけど、日本有数の製薬会社の偉いさんが、朝のジョギングに出て心臓発作で亡くなった事がおました。
まぁ、心臓発作何てな物は就寝中に起きる事も有るよって、ジョギングがどうこうとは短絡的にいえんのやけどね。

先日の法事の帰りに撮った、甥っ子とカミさんのツーショットをメールで送ったら、お宝や♪と返信が来てました。
カミさんもエライ気に入ってくれて、義妹へもメールで送ったんやて、被写体が二人とも喜んでくれて良かったですわ。
何枚撮っても、間が悪いと、どっちかの表情に難が有るもんで、1枚だけ撮ったのが二人揃って”良いお顔”というのはラッキーやったねぇ。

時間が有ると安心してたら世の中が明るく成り掛けたんで、出発したのが5時半、JR北方貨物線池田街道東踏切で6時、
大阪拘置所北西角6時半、改築前には有った望楼というか監視哨が新しい建物では見当たらん、監視カメラに替ったんやろか?
西は南久宝寺通(難波神社北側)に続く上町交差点(国立病院機構 大阪医療センター南東角)を7時に通過、大国2願泉寺7時半、会社着7時40分。

隣の会議室はまだ少し塗料の匂いが残ってるので、自室で伽羅の線香を焚いてると、気の所為か脳味噌がホンワカとしてきますわ。
そういえば、昔ペナン島の寺院に沢山の緑ヘビが居って、危険は無いんか?と訊いたら、香煙に酔うてるから心配要らん、というてたね。
憑依(トランス)状態には、音、匂い、運動の助けが有ると入り易い、てな話も聞いたなぁ、会社で何やら憑きになったら困るなぁ。

昨日はチェックする書類が少なかったけど、今日はそれどころか何にも無し、明日纏めて回って来るのかいな?
する事が無いと辛い、てな話を聞きますが、根が怠け者やよって、貰うものさえ頂けたら、仕事が有ろうが無かろうが一向に困らんのです。
ま、いうたら、会社に食い付いてる寄生虫みたいなもんで、今更新たな寄生先はよう見付けんよって、会社には元気で居って貰わんとね。

午後はかなり気温が高目やったようで、上町台へ漕ぎ上がるのに久し振りに汗を掻きましたわ。
一旦登ってしまえば、馬場町まで道は略平坦、おまけに日差しが雲に遮られる事が多くなり、思った程暑く無かったね。
それでも最終の服部から曽根へ上る国道176号線の坂で身体はホカホカ、帰宅して即シャワーで気分爽快、今日は夏気分ですなぁ。

ホッと寛いでると、ピンポ~ンとお隣の奥さんがスダチとカボスのお裾分けを持って来て下さいました。
是は有難い!とさっそくカボスを絞ってレモネードならぬカボスエードを作ってゴクゴク、クエン酸とビタミンが効きそう♪。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/17 | トップ | 2016/10/19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL