maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/05/19

2017-05-19 19:33:04 | Today's maido(日記)

*最低・最高気温(豊中)の差が16℃近くあったんですなぁ、最低気温の頃に家を出、最高気温の頃は帰宅途上、こたえまっせ。
目が覚めたのは3時40分、起き抜けに感じてた身体の強張りは、昨日一昨日に較べたら一寸はましみたいですわ。
身体を反らせたらベキベキッという感じで、上半身に細かいヒビ割れが入ったんちゃうか?と心配になるくらいやったんです。

朝の定期便は概ね順調、スカッと爽快という感じにならんのやけど、さりとて整腸剤の服用を止める踏ん切りもよう付けんのです。
繊維質の取り方が足りんのも有るやろうし、状況証拠だけで整腸剤の所為やとはいい切れん、辛抱出来んような状況でも無いしね。

Webでメール、気象チェックを済ませ、急かず慌てず身支度して、余裕で5時20分に冷やっこい空気の中を出発して快走。
まぁ、これ以上は無いという程気持ちよく晴れた朝で、肌寒く感じたのは走り出しだけで、快適でしたわ。
服部天神駅5時30分、淀川左岸線中津公園6時、網島町藤田美術館前6時30分、六万体真光院7時、7時25分会社着。

昨日のサーバーメンテのおまけで、Trend Micro Osprey Pluginが追加されたんで早速”有効”に設定。
正直なところ、こんなもんが常駐したら、僅かとはいえPCの動作が遅いうなるやろうから、出来たら使いとうないんやけどね。
悪い奴は次々に新手を繰り出してくるよって、どうしても後手後手になるんやけど、何もせんワケにもいかんしなぁ。

「怪しい添付ファイルは開くな!」というたところで、怪しいかどうかの判断が付けられるかが問題ですねん。
この添付ファイルは開いてもよろしいか?と一々お伺いを立てられるのは煩わしいけど、闇雲に開かれるよりはましでっせ。
実際の所、敵も怪しゅう無いように偽装してるやろうから、スキャンしてみるしかない、結果アラームが鳴ったのは今迄の所皆無ですわ。

午後もスコ~ンと晴れて、これは暑いやろうなぁ、と覚悟して走りだしたら風が爽やかで、日陰を拾って走ってると快適でした。
帰宅してシャワーを浴び終わったら、どういう加減かド~ッと疲労感が押し寄せて来て、ヨレヨレですわ。

低い湿度と、風で大して感じんかったけど、同じコースを走ってるんやから、今日だけ疲れんという事は無いわねぇ
帰宅して気が弛んだんで、溜まってた疲労が一気に出て来たんかも知れん、調子に乗って無理せんように気を付けますわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/18 | トップ | 2017/05/20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL