maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/07/12

2017-07-12 18:56:51 | Today's maido(日記)

*専門家でも梅雨時の天気予報は難しいそうな、ずぶ濡れになるのはカナわんよって、素人の私はどうしても弱気に傾いてしまうなぁ。
目が覚めると4時、これだけ眠ったら時間的には充分やろう、朝のお勤めは順調、サッとシャワーを浴び、目薬を差しましてね。
この目薬、良く振ってから1日3回差しなさいと指示されてまして、差すと暫く目が渋い(?)ような感じがするんですよ。

Webでメールと気象情報のチェック、午前中は何とか保ちそうでも午後が危ういので電車&歩きで通勤に決定。
時間的にもやけど、足のダメージが回復し切って無いんで、あんまり無理してこれ以上悪化したら大変ですやんか。
故障は右足に集中してて、親指に大判、薬指は標準サイズのバンドエイドで確り保護して、踝にはクッションジェルを当てて出発。

そこまでして歩かんでも電車で通勤したらエエがな、と頭の中で聞こえる声は、己の弱さを判ってるよって無視。
自宅を5時25分に出て、服部南町阪急タクシー本社前を6時に通過、菰江交差点6時30分、ハローワーク淀川7時。
大淀中1南で7時30分、JR福島駅発7時47分に乗り、JR大正駅下車、会社着8時5分、脹脛の筋肉の張りが残ってた割には良いペースでした。

お仕事は10日〆(アルファちゃいまっせ、締め)の書類がドッカンと回って来たので、待機も休養もほとんどなしで午後になりました。
出発前に雨雲レーダーの画像を見ると、怪しの雲が近付いて来てますやんか、ギリギリですれ違いになると見て歩きだしたら小雨が・・・。
千代崎橋からアケードの有る九条新道を通って安治川トンネル・JR西九条駅も有か、と思ったけど空が明るいので予定通り十三へ向かいました。
庄内駅まで歩くか、せめて三国駅まででも、と思いはしてたんですが、十三大橋を渡ってると暑うて、そんな気はどっかヘ飛んでってしもたね。
十三駅2号線・3号線ホームへ上がる通路と階段の写真を撮って、丁度やって来た普通電車に乗って帰宅。
涼しい電車でいったん引いた汗が、駅から自宅までのわスカな距離を歩いただけで又吹き出してきて汗ダクですわ。
シャワーを浴びて、目薬差して、水分補給、歩いてる間に結構マメに水分補給した分は、全部汗になって出てしもたやろね。

今年はまだ身体が夏モードに切り替わって無いのか、耐熱性能が落ちたんか、こんな事で暑さ本番の天神祭りを越え秋まで保つんかいな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/11 | トップ | 2017/07/13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL