maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/04/23

2017-04-23 18:01:00 | Today's maido(日記)

*1961年に国鉄大阪環状線が開業した日です。確か、まだ線路は環になってなかって、西九条駅で乗換えやったん違ごたかな?
4時起床、脚の屈伸を押してみると、有難い事に筋肉痛が消え、ヨッコラドッコイといわずに階段を降りられるようになりました。
新聞を取りにでたら、如何に感覚が鈍ったジジイでも判るくらい、冷やっこいやんか!ホンマに今春の揺さぶりはキツイねぇ。

朝のお勤めは会心の出来、何時もならヤル気満々、さて何をしよう?となるとこやけど、明日の検査の事でドヨ~ン気分でね。
アカン垂れは自覚してはいるものの、大抵の中高年の人は経験してはる検査にビビリまくって、我ながら脆弱な神経やなぁ・・・。

昔、子供の頃、池で泳いでたら、ガタロ(河童)に尻子玉を抜かれるぞ!と大人に脅かされたのが、影響してるんやろか。
尻子玉が何なんか、それを抜かれたらどうなるのか、を教えてくれへん、判らんとなると想像が果てなく拡がって、無茶怖かったね。

朝食を摂ってゴソゴソしてたら、真澄の空はほんがらかに晴れて、エライ良い天気ではあるけれど、何をする気も没有のヘタレモード。
これというてした事といえば、カミさんと商店街へお買い物に行ったくらいで、見事に腑抜けの一日でおました。

明日は朝から絶食で、う~、考えたらメゲそう、厭やいうても逃げるワケにイカンので、せめて目を逸らして考えんようにしますわ。
内心はいざ知らず、一昨年のカミさんはそないにビビってる様子を見えんかった、いざとなると女性の方が度胸が有るねぇ。
そういえば、若し男が出産せなイカンとなれば、ほとんどの男は不安に耐えられず、精神に変調をきたす、という話を聞いたなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/22 | トップ | 2017/04/24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's maido(日記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL