maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!とお知らせするのが主目的です。

2017/07/11

2017-07-11 19:27:19 | Today's maido(日記)

*2017/07/10の記事に追記再更新しました。
昨夕に瞳孔を開く目薬を差され、死んだら瞳孔が開くいうよって、死後にはこんな風に見える?死んだら目は見えへんのか?
いや、身体中の機能が同時に働きを止めるとは限らん、心肺は停止しても目は機能してたりして、と考えてると意識不明になってね。

正札付きの熱帯夜やったらしいけれど、其処は縁側のお蔭でぐっすり眠れましたわ。
3時20分に目を覚まし、まだ世間がギラギラして見えるようやったら厭やなぁ、ビビリながら目を開けるとちゃんと元に戻ってました。

朝のお勤めは順調、気持ちよく眠ってはいたけど、身体がベトついてる感じやよって、朝シャワーを浴びてサッパリ。
今日は自転車通勤と決めてはいたものの、まぁ念の為に気象情報をチェックしたら「午後は所により雷雨で激しく降るかも」やて。
そんな事ぐらい誰でもいえるがな、てな憎まれ口は思うても口には出さず、確りした雨具をヒップバッグに入れときました。

自宅出発は5時25分、淀川区民センター前交差点を6時に通過、桜ノ宮公園飛翔橋で6時30分、東平北公園7時と快走。
何時ものコースで新なにわ筋立葉交差点7時30分、会社着は7時35分、右脹脛は張ったままでも、自転車で走る分には支障なしやね

お仕事は何時もと変わらず、午後になったのでサッサと遁走したのはエエけど、日差しが有って暑い暑い・・・。
南霞町から阿倍野橋へ漕ぎ上がったら早くもヨレヨレ、陰を選んで流して走ってると、風のおかげで徐々に回復してきました。

そうはいうても身体の中に段々熱がこもって、帰宅して自転車を止めたら、怖いほど汗が噴きだしましてね。
先ずは水分補給をして、微温湯のシャワーで外から体温を下げに掛かりましたが、脳味噌がポヨ~ンとふやけたような感じでした。
縁側でカミさんが涼んでる横で暫く風に当たってると、幾分シャンとなっては来ましたが、熱中症一歩手前かいな、なまねこ、なまねこ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/10 | トップ | 2017/07/12 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL